|
カテゴリ:カテゴリ未分類
▲世の中は意外に狭いもの
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は大学の授業のあと、昔の上司とお会いします。 気合を入れて頑張ってきます。 ■【稼げる営業マン、ダメ営業マンの習慣】を出しました。 稼げる営業マンとダメ営業マンの差はズバリ、習慣の違いです。 それも実行が難しい難度の高い習慣ではなく、ほんの些細な習慣の違いが大きな結果の 差になって現れてきます。 そういった違いを知りたい人にぜひ読んで頂きたいです。 アマゾンはこちらへ ~世の中は意外に狭いもの~ 通信講座の会員さんと話をしていた時のこと。 その会員さんは中古車屋さんを経営している。 その会員さんがこんな話をしていた。 会員さん「いやぁ~参りましたよ」 私「どうしたのですか?」 会員さん「お得意さんから「もうお前のところとは二度と取引しない!」と激怒されましてね」 私「何かされたのですか?」 会員さん「完全に私のミスです」 その後、詳しい話を聞いた。 ある時、お店に若いあんちゃんが車に乗って来た。 車から降りてこのように入ってきたという。 若者「ちょっと道を聞いてもイイッスか?」 会員さん「いいけど」 若者「これなんスッよ」 若者は入り口をふさぎ、横柄に道を来ていきたのだ。 さすがに頭にくる。 思わずこう言った。 会員さん「あんたねぇ、道を聞く時には礼儀と言うのがあるだろう」 若者「はぁ」 会員さんは若者のナメた態度にキレてしまったという。 会員さんは 「怒鳴って一時はスッキリしたが、なんだか嫌な気分になった」 と言っていた。 その後の事。 その若者は得意先の息子さんで車屋でバイトしていた。 親バカなのかもしれないが、得意先の社長さんは激怒。 「もう二度と取引しない」 と言われたという。 以前もファミレスの店員を怒鳴りつけたら、重要なクライアントの娘だったという話をきいたことがある。 世の中はどこでどうつながっているのか分からないと痛感した出来事でした。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|