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カテゴリ:営業活動
▲説明を聞いても飽きない理由
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は東京でDVD撮りがあります。 その後、移動して税理士さん向けの講演です。 今日は忙しいですが、気合いを入れて頑張ります。 ■一番効率のいい投資は自分へ投資する事です。 本や教材で勉強した事は必ずいい形でかえってきます。 私の本や教材だけに限りませんが、ぜひお小遣いの何%かは自分へ投資しましょう。 通信講座、営業教材、お役立ち情報事例集をご購入の方でご希望の方に【お役立ち情報テンプレートと事例2つ】をプレゼントいたします。 ~説明を聞いても飽きない理由~ 以前、生命保険の営業マンから商品説明をしてもらった時の事。 普通こういった説明は聞いていて嫌になる。 しかし、この営業マンから説明を聞いていても苦痛ではない。 《なぜなのだろう?》 と不思議に思っていた。 30分ほど説明を聞いたのだが、ある1つの事に気がついた。 それは説明のつなぎに 「○○についてはよろしいですか?」 ですとか 「今の説明で分からないところはありましたか?」 と言ってくれる。 だから説明を長く聞いていても飽きないのだ。 どんなにうまい説明を聞いていてもボーとしてしまうもの。 しかし、途中で 「○○についてはよろしいですか?」 と言われると、ハッとする。 そしてまた集中できるのだ。 学校の授業でもそうなのだが、ずっと先生の話を聞いていると集中力は落ちる。 そうではなく、時々 「○○については分かったかな?」 などと声をかけてくれるとそこでまた集中できる。 《質問されるかもしれない》 と思う事で集中できるのだ。 説明する時は時々声をかけてあげる。 当たり前の事だが、ほとんどの営業マンはできていない。 次の商談ではぜひ注意してやってみてください。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
June 1, 2012 05:06:10 AM
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