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カテゴリ:住宅営業
▲難しいお客様に全力を尽くす時ご褒美がある
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は名古屋にいます。 昨日は結構飲みました。 東京を経由して、群馬に帰りたいと思います。 ■知人の編集者の方が【「事務ミスゼロ」の仕事術】という本を手掛けました。 住宅営業ではちょっとしたミスが大きなミスにつながります。 ミスを防ぐ50の小ワザが載っています。 興味のある人はせひご参考下さい。 ~難しいお客様に全力を尽くす時ご褒美がある~ 昨日の続き。 私はありとあらゆる方法で説明をした。 しかし、結局は結果に結び付かなかった。 《やっぱり、弟には勝てなかったなぁ》 と思っていた。 そんな時の事。 私は別のお客様とお会いした。 週末の遅い時間で 《そろそろ展示場を閉めよう》 と思っている頃だった。 お客様は展示場をサッと見て 「もう少しお話を聞いてもいいですか?」 と言って自ら着座した。 そして私の話を8時過ぎまで聞いてくれた。 その日は次の週末に会う約束をして、帰って行った。 そのお客様とは自然に次のアポが取れる。 商談もスムーズに進む。 《絵に書いたようにうまく進むなぁ》 などと思っていた。 そして1ヶ月ちょっとで契約になったのだ。 この話で何が言いたいのか? それは、 難しいお客様を一生懸命追いかけている時にいいお客様に出会う と言う事。 私自身も何度か経験したし、一緒にやっていた仲間にもそういった事は起きた。 何かに向かって頑張っている時、営業マンとして魅力的なオーラが出る。 だからいいお客様が吸い寄せられるように近づいてくるのだ。 もしあなたが取れそうもない難しいお客様と商談していたとする。 《どうせダメだろう》 と諦めるのではなく、全力を尽くしてみる。 そのお客様が何かのきっかけでこちらを向いてくれこともある。 またそういった時にいいお客様に会う事も多い。 営業の神様は頑張っているあなたに時々ご褒美をくれるものです。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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