6273554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

September 9, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
▲遠くから眺めるのと近くの見るのは違う
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日はスッキリと目覚めました。

さて今日は2週間ぶりのソフトボールの試合です。

今日もヒット&ノーエラーを目指します。

■このたび新刊【えこひいきされる人になる】を出すことになりました。

売り続けるためには社内営業は必須です。
ちょっとした気づかいでまわりの人が敵にも味方にもなります。
えこひいきされたい人はぜひ参考にして下さい。



アマゾンはこちらへ

■新刊の一括購入キャンペーンを行います。
10名様限定6万円、3社限定20万円のサービスが受け取れます。
一括購入キャンペーンページはこちらへ


~遠くから眺めるのと近くの見るのは違う~

ダメ営業マン時代の事。

他の営業所にダントツの成績を上げるトップ営業マンがいた。

会議で集まるたびに

「先月はAさんから契約を頂きました。今月はBさんとCさんを契約する予定です」

と自信たっぷりに発表する。

その人を遠くで見ては

《あんなようにスイスイ契約を取ってみたいものだ》

と羨望の目で眺めていた。


それからしばらく経っての事。

配置換えでそのトップ営業マンと一緒の営業所になった。

《どんな仕事をするのだろう》

と興味シンシンだった。

観察すると仕事も早いし、私とは比べ物にならないくらいエネルギッシュ。

それを見ては

《積んでいるエンジンが違うのだろうな》

と思ったものだった。


しかし、意外な事もわかった。

それは必死に仕事をしていること。

スマートにスイスイなんてものでない。

今まで接客していたと思ったら、お客様から現場に呼ばれ急行する。

アポイントの時間ギリギリに帰ってきて、商談をする。

そして、1分で図面依頼をして、訪問に出かけていくのだ。

それを見て

《スイスイ契約を取っている訳じゃないんだ》

と痛感したものだった。


よく言われることだが

「水鳥はスイスイ進んでいるように見えるが、実際は水面下で必死に足ひれを動かしている」

と言うものがある。

まさにその通りだなと感じた。


あなたの会社にもどんどん契約を取ってくる営業マンがいるだろう。

《あの人は特別だから》

と言う人も実際は地味な努力を積み重ねていたりする。

結果が出ないのは才能などでは無く、単純に行動が足りないからなのかもしれません。


『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 9, 2012 05:09:19 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.