6273565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

November 24, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
▲気にし過ぎる性格を活かしている人
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

最近だいぶ寒くなりましたね。

今日は今シーズン最後のソフトボールの練習です。

軽く体を動かしてきたいと思います。

■通信講座、教材ご購入プレゼントキャンペーンです。

教材をご購入頂いた方に5,000円の教材「対談CD」もしくは「月刊トークス(4冊の本が収録)」を差し上げます。
一番効率のいい投資は自分へ投資する事です。本や教材で勉強した事は必ずいい形でかえってきます。ぜひお小遣いの何%かは自分へ投資しましょう。

通信講座営業教材お役立ち情報事例集のいずれかをご購入の方にもれなくプレゼントいたします。

新刊【稼げる営業マンは皆やっている疑う習慣】


~気にし過ぎる性格を活かしている人~

以前、友人からセミナーにお誘い頂いた時の事。

営業とは関係ないテーマだったが聞いてみることにした。

内容自体はネット関連で私には難しい内容だった。

しかし、話し方の進め方がうまい。

参加している皆が一体化しているようだった。


セミナー終了後の打ち上げでの事。

私はこう質問した。

私「話の進め方が上手ですが何か工夫されている事はありますか?」

講師「特に工夫しているわけではないのですが、皆が集中していないのが気になるんです」

私「気になると言いますと?」

講師「実はですね・・・」


話を聞くとその講師は自分の

《他人の事を気にし過ぎてしまう》

性格が嫌で仕方がなかったと言う。

誰でもそのような部分はあると思うが、その人は特にヒドイらしい。

人から

《人の事は気にしなくていいんだ》

と言われれば言われるほど気になったと言う。


しかし幸いにしてその性格がいい方向へ作用している。

その人はつくづく

「今はこの性格で本当によかったです」

と言っていた。

人の事を気にし過ぎる人は

《人の事を気にしない人を羨ましい》

と思うもの。

しかし、実際のところ人の事が気にならない人は自己満足に陥りがち。

そう言った講師の話も聞いたが、自分だけ気持ちよさそうでまわりがしらけている事に気がつかないもの。

こうしてオファーが減っていくのだ。

人の事を気にし過ぎる性格の人もいるだろう。

そう言った人は自分の性格を直すのではなく、活かす事を考えた方が上手く行きます。

『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 24, 2012 05:16:39 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.