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カテゴリ:コミュニケーション
▲相手のおススメにのってみる
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 昨日は一日体が疲れていました。 今日は絶好調。 明日からの仕事の準備とやるべきことをしたいと思います。 ■新刊【7年間ダメだった私が4年連続NO1営業に変わった「人を動かす」話し方】が発売しました。 この本は「人を動かし、自分が望む結果が得られる話し方」を学べる本です。 今まで商談、交渉、打合せ等でうまく行かなかった人もいるでしょう。 それはやり方が少し間違っていただけであって、正しい方法を身につければ誰にでも実行可能です。 よろしければご参照ください。 新刊【7年間ダメだった私が4年連続NO1営業に変わった「人を動かす」話し方】 ~相手のおススメにのってみる~ 設計スタッフと打合せしていた時のこと。 話はそれてラーメン屋の話になった。 設計「そういえば国道沿いに新しいラーメン屋ができたの知っている?」 私「知っていますが行ったことはないですね」 設計「あの店の味噌ラーメンはうまいぞ」 私「自分、味噌はあまり好きじゃないんです」 設計「俺も味噌はそれほど好きじゃないけどあの店は違うんだ。一度食べたほうがいいぞ」 私「今度行ってみます」 醤油、塩、豚骨とだいたいラーメン好きなのだが、味噌はそれほどでもない。 しかし、たまたまその近くで仕事があった時にそのお店に行ってみた。 言われた通り味噌ラーメンを頼んでみたが想像以上にうまい。 《設計スタッフはこのことを言っていたんだな》 と納得した。 その翌日。 私はそのことを報告した。 私「あのラーメン屋に行ってきました」 設計「で、どうだった?」 私「うまかったですよ。味噌であれほどうまいと思ったことはないですよ」 設計「そうだろ!」 私「味噌ラーメンの印象が変わりましたね」 設計「そうそう、俺もあれから味噌ラーメンにハマっているよ」 この件以降、すごく仲が良くなった気がした。 相手が何かススメてきたらまず乗ってみる。 自分が紹介した店に行ってもらい、しかも褒められると意外なほどうれしいものです。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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January 24, 2013 05:21:52 AM
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