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カテゴリ:時間
▲約束時間が前倒しになっても対応できる営業マン
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は娘の授業参観日です。 午後1時間だけですが楽しみです。 ■「2月は逃げる」というほどあっという間に過ぎてしまいます。 春先に向けて結果を出したい方はぜひ今から営業の勉強を始めませんか? 今月、教材をご購入の方にもれなく【月刊トークス】を差し上げます。 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にもプレゼントいたします。 ■【営業マスターコース】&【事例集マスターコース】のフルセットも好評です 詳しくはこちらへ ~約束時間が前倒しになっても対応できる営業マン~ ある営業マンと待ち合わせしていた時のこと。 約束は17時からだった。 前の仕事が早く片づいたこともあり、16時30分には約束の場所に着いてしまう。 もしかしたら可能かもしれないので、その営業マンに 「少し早く着きそうなので早めに待っています」 とショートメールを送った。 すると 「近くにいるのですぐに行きます」 と返信があった。 結果、30分早くお会いすることができた。 その営業マンとお話しさせて頂いた。 私「今日は時間を早めて頂いてすみません」 営業「いえいえ、30分以上前からスタンバイしていましたから」 私「助かりました。ところでいつも早めに来るのですか?」 営業「ええ、お客様の予定変更に対応できるように30分前から近くでスタンバイしています」 私「素晴らしい心がけですね」 この営業マンは成績のいい人。 待合せの心構えだけでも 《いい結果が出るだろうな》 という感じがした。 多くの営業マンが 「すみません、電車が止まってしまいましてね」 と言い訳をしながらアポに遅れてくる中、 「30分前からスタンバイしています」 という心掛けは素晴らしい。 時間を延期できても、前倒しに対応できる営業マンはまずいない。 ここで大きな差がつくのだ。 待合せは30分前に近くでスタンバイする。 そこで待ちながら簡単な仕事をしていれば時間は効果的に活用できる。 ギリギリめいっぱいではなくせめて余裕をもって向かいましょう。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■新刊「仕事で差がつく根回し力」もよろしくお願いします。 ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 12, 2014 05:24:37 AM
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