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カテゴリ:考え方
▲カッコ良くても、ベタでも結果が出ればいい
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 ここ最近は外食が多く運動しても体重が減りません。 今日はカロリー制限してベスト体重にもって行きたいと思います。 ■「訪問しないで売れる営業に変わる本」の文庫版! 【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 ■心理術のリニューアル版(購入者特典もあります) 【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 ■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~カッコ良くても、ベタでも結果が出ればいい~ レスポンスレターの研修でのこと。 レスポンスレターのポイントはハードルを低くすること。 《ご請求頂いたからといって面倒くさいことがある訳ではありません》 といった雰囲気を伝える必要がある。 またその前にもさまざまなパーツを用意する。 例えば ・誰に向けているか? ・セグメント(絞り込み) ・デメリット・メリット ・希少性の心理 などなど。 1つ1つが積み重なり反応へとつながる。 営業レターの中でも一番理論的に考えている。 しかし、反応があった場合は違う。 住所確認のふりをして 「ちょうど近くに現場がありましてね、ついでにお持ちしてもよろしいですか?」 と接触を試みる。 懇親会で若い営業マンA君がこのように言ってきた。 A君「レスポンスレターの構成は理論的でよく考えられていますね」 私「そうですね。1つ1つデータを取っていますから」 A君「でも、反応があった時は急にベタになるんですね」 私「まぁ、そうですね・・・」 “ベタですね” と突っ込まれて返す言葉が見つからなかった。 そんな時、A君のプレマネの方がこう弁護してくれた。 プレマネ「カッコ良かろうが、ベタだろうが、結果が出ればいいんだよ」 A君「そっ、そうですね」 このプレマネの方は常に上位の成績を残し続けている。 この一言で 《さすが、分かっているなぁ》 と売れている理由が分かった気がした。 出来る人は結果を出すことにフォーカスしている。 これはどの世界でも共通して言えることです。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■新刊【これからの営業に会話はいらない】~「コミュ障」の僕でも売り上げNo.1になれた方法 ■HPスマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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March 13, 2016 05:07:16 AM
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