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カテゴリ:営業活動
▲部下を支配するのではなくユーティライゼーションする
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 セミナーツアーも今日で終わりです。 東京で仕事をして群馬県に帰りたいと思います。 ■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 ■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~部下を支配するのではなくユーティライゼーションする~ 通信講座の会員さんから 「部下が言うことを聞かなくて困っています」 といった相談を頂く。 研修先でも比較的よく聞く相談だ。 新入社員や年下ならいいが、 “中途採用でしかも年上” だったりするとキツイ。 うまくコントロールするのは非常に難しくなる。 営業心理術完全版で “ユーティライゼーション” という心理を紹介している。 これは自分のマイナス情報を利用して人間関係を構築するといったこと。 言うことを聞かない部下、年上の部下に対して 《なんとか言うことを聞かせなくては》 と思わない方がいい。 そんなことをすればますます言うことを聞かなくなり、悪い方向へいってしまう。 また自分だって売る立場の人もいる。 そういった人はストレスがたまり、 “自分自身の営業活動” に支障をきたしてしまう。 支配しようとするのではなくユーティライゼーションを意識する。 コントロールしようとするのではなく、利用すると考えた方がいい。 年上の部下だったら、 「こういった場合、どう言えばいいんですかね?」 と相談してみるのもいい。 年下の部下だとしても 「今日中に10件訪問しろ!」 と頭ごなしに命令するより、 「もし新規のフォローに困っているなら、○○という方法もあるぞ」 と言ってあげた方がいい。 誰だって命令されたり、コントロールされるのを嫌うもの。 能力を引き出すイメージで接してみてください。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■「訪問しないで売れる営業に変わる本」の文庫版! 【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 ■心理術のリニューアル版(購入者特典もあります) 【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 ■HPスマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 20, 2016 05:07:36 AM
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