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カテゴリ:営業レター
▲オファーの伝え方で相手を迷わせていないか? ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日は特に予定のない日です。
家でゆっくりしてランチにでも出かけようと思います。
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~オファーの伝え方で相手を迷わせていないか?~
私はいろいろな方からお声かけ頂く。
本当にありがたいこと。
また必要とされる喜びもある。
基本的にはできる限り協力させて頂きたいと考えている。
お声かけ頂く中で、ちょっと悩むのは
「○○について取材させてください」
といった漠然としたもの。
詳細を見ても
“ボランティアなのか?それとも報酬をもらえるのか?”
は分からない。
また場所や方法についても
“私が伺うのか?電話やスカイプなのか?メールなのか?”
ほぼ分からなかったりする。
こういったオファーは迷うものだ。
相手のことを考えれば
“必要条件”
をハッキリと伝えた方がいい。
その方がお互いの為になる。
これはレスポンスレターでも言える。
レスポンスレターをチェックすると
《これ無料なの?》
と疑問に思うような豪華なカタログもある。
また、
《これじゃ、請求方法が分からないだろうな》
と感じるものも少なくない。
レスポンスレターについて
《お客様がこれを見て迷わないか?》
という観点で一度チェックしてみる。
少し改善しただけでも反応率が良くなったりします。
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Last updated
January 14, 2018 05:01:12 AM
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