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カテゴリ:行動
▲一番近くの人にお役立ち行為をしてみる ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
昨日洗面まわりのものを整理してみました。
意外にいらないものがたくさん置いてあるものなのですね。
今日もどこか整理したいと思います。
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~一番近くの人にお役立ち行為をしてみる~
お客様に対して
“お役立ち情報”
を送る。
これは信頼関係を構築する基本である。
情報は何でもいいのだが
“受け取った相手が本当の意味で役立つ内容”
がふさわしい。
ただ、人によっては
《なかなかネタが思いつかない》
もしくは
《作るのが面倒だ》
という人もいる。
営業レターを活用しなくても
“相手に役立つ行為”
はいつでもできる。
まずは一番身近な人のお手伝いをしてみる。
部屋の掃除でもいいし、皿洗いでもいい。
相手も喜ぶし、意外に気分転換にもなる。
それもめんどうという人は
“じっくり話を聞く”
というのでもいい。
これだったら何も準備せずにできる。
人の話を聞き込んで
「ありがとう。スッキリしたよ」
と言われると思った以上に嬉しいもの。
今年もあとわずか。
一番身近な人に対してお役に立つ行為をしてみてください。
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Last updated
December 30, 2018 05:00:18 AM
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