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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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October 4, 2021
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カテゴリ:考え方

これからは長期的思考の人だけ勝ち残る

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日から大学の後期がスタートします。

今年はオリンピックがあったため長い夏休みでした。

今日から頑張ります。

 

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~これからは長期的思考の人だけ勝ち残る~

 

昨日のブログでは

「​リモート営業時代は営業レター思考が不可欠になる​」

という話をした。

 

お客様との関係を長期で考える。

マストであり非常に重要になってくる。

 

結果を出している営業スタッフは間違いなく

長期的思考

で営業活動をしている。

 

もしお客様との短期的に考えたらどうなるだろうか?

目の前のお客様に対して

「今すぐ契約して売り上げにするぞ」

と思ってしまう。

 

こうなると

・ごり押し

・お客様が断ってもしつこく粘る

・お願いしたおす

などなど。

 

知らずらずのうちに

お客様が望まない行為

をしてしまう。

 

こうなるとその人の評価は下がる。

もしかしたらその場では売れるかもしれない。

しかし、リピートも紹介も無くなる。

 

長期でお客様と付き合う人は

「本当に必要なものを必要な時期に提供しよう」

と考える。

 

必要ないときは

「今はやめた方がいいですね」

と言えるし、必要なら

「絶対に今ですよ」

とはっきりと言える。

 

これからは短期思考ではなく長期思考の人が勝ち残っていく

この傾向はますます強くなります。

 

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Last updated  October 4, 2021 05:00:36 AM
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