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カテゴリ:考え方
▲これからは長期的思考の人だけ勝ち残る ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~これからは長期的思考の人だけ勝ち残る~
昨日のブログでは という話をした。
お客様との関係を長期で考える。 マストであり非常に重要になってくる。
結果を出している営業スタッフは間違いなく “長期的思考” で営業活動をしている。
もしお客様との短期的に考えたらどうなるだろうか? 目の前のお客様に対して 「今すぐ契約して売り上げにするぞ」 と思ってしまう。
こうなると ・ごり押し ・お客様が断ってもしつこく粘る ・お願いしたおす などなど。
知らずらずのうちに “お客様が望まない行為” をしてしまう。
こうなるとその人の評価は下がる。 もしかしたらその場では売れるかもしれない。 しかし、リピートも紹介も無くなる。
長期でお客様と付き合う人は 「本当に必要なものを必要な時期に提供しよう」 と考える。
必要ないときは 「今はやめた方がいいですね」 と言えるし、必要なら 「絶対に今ですよ」 とはっきりと言える。
これからは短期思考ではなく長期思考の人が勝ち残っていく。 この傾向はますます強くなります。
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Last updated
October 4, 2021 05:00:36 AM
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