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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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January 22, 2023
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カテゴリ:トーク

トップ営業スタッフのトークの進化のさせ方

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

昨日は「そうじ力」の桝田さんとお会いさせて頂きました。
掃除で運気を上げる。
私も試してみたいと思います。



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~トップ営業スタッフのトークの進化のさせ方~

 

知人のトップ営業スタッフにお会いした時のこと。

知人に

「休み日は何をしていますか?

といった質問をしてみた。

 

すると少し考えて

「う~ん、だいたい買い物ですかね」

というように回答した。

 

それを聞いて

「なんか普通だな」

といった印象を受けた。

 

しかし、トップの人は行動に何か理由がある。

もう少し聞き込んでみた。

 

すると

「週に12回は完全にお客様の立場として過ごす」

いった話が出てきた。

 

また

「お客様の立場になって学びたい」

と言っていた。

 

何気なく物を買う、というのではなく

しっかりお客様の立場を意識する

といったことが大切になってくる。

 

だからこそ

「なるほど、こういったトークは効果があるな」

とヒントを得られる。

 

それを今のトークに応用する。

実行して良かったら使い、良くなかったらやめる。

こういったことを繰り返している。

だからこそ結果が出るのだ。

 

買い物をする際、意識的にお客様の立場を学ぶ。

そして気づいたことを取り入れる。

これを繰り返せばトークはどんどん進化していきます。

 

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Last updated  January 22, 2023 05:00:18 AM
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