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カテゴリ:トーク
▲トップ営業スタッフのトークの進化のさせ方 ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 昨日は「そうじ力」の桝田さんとお会いさせて頂きました。
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~トップ営業スタッフのトークの進化のさせ方~
知人のトップ営業スタッフにお会いした時のこと。 知人に 「休み日は何をしていますか?」 といった質問をしてみた。
すると少し考えて 「う~ん、だいたい買い物ですかね」 というように回答した。
それを聞いて 「なんか普通だな」 といった印象を受けた。
しかし、トップの人は行動に何か理由がある。 もう少し聞き込んでみた。
すると 「週に1、2回は完全にお客様の立場として過ごす」 いった話が出てきた。
また 「お客様の立場になって学びたい」 と言っていた。
何気なく物を買う、というのではなく “しっかりお客様の立場を意識する” といったことが大切になってくる。
だからこそ 「なるほど、こういったトークは効果があるな」 とヒントを得られる。
それを今のトークに応用する。 実行して良かったら使い、良くなかったらやめる。 こういったことを繰り返している。 だからこそ結果が出るのだ。
買い物をする際、意識的にお客様の立場を学ぶ。 そして気づいたことを取り入れる。 これを繰り返せばトークはどんどん進化していきます。
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Last updated
January 22, 2023 05:00:18 AM
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