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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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March 28, 2024
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カテゴリ:電話

お客様からかかってきた電話は最大のチャンス

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は軽井沢でゴルフです。

天気ももちそう。

楽しんできます。

 

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~お客様からかかってきた電話は最大のチャンス~

 

娘あてに

成人式の着物の着付けのDM”

がたくさん届く。

 

カラーで色鮮やか。

冊子になっているものもあり

「けっこうお金かかっているな」

といったものばかり。

 

成人の数も毎年減っている。

なのにお店は逆に増えている。

これは競争になるのは当然のこと。

 

どの会社も

「なんとかお客さんを獲得しよう」

と必死だ。

 

先日のこと。

娘が試着しようと電話をしていた。

 

すると、電話した先は

「今予約がいっぱいでして」

といった感じだ。

 

それは仕方がない。

人数にも限界がある。

キャパ以上にアポを取ったらパンクしてしまう。

 

しかし、そこで

「では、この日はいかがでしょうか?

と言ってこない。

そのまま電話を切ってしまう。

 

その受け答えについて

「なんてもったいないことをしているんだろう」

と強く思う。

 

DMや広告でお金をかける。

なのにかかってきた電話でアポを取らない。

これ以上コスパの悪いことはない。

 

お客様からかかってきた電話は最大のチャンス。

絶対に逃さないようにしてください。

 

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Last updated  March 28, 2024 05:00:08 AM
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