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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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August 23, 2024
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カテゴリ:メンタル

お客様からの断りや失敗をリセットする3つの方法

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

ゴルフのチーム戦は10位でした。

なかなか他のチームが手ごわかったですね。

 

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~お客様からの断りや失敗をリセットする3つの方法~

 

営業をしていれば

「今のはキツイ断りだった」

と思うことがある。

 

もしくは

「あの判断は失敗だった」

と思うことも。

 

落ち込むし、モチベーションは下がる。

こんな時はどうするだろうか?

 

営業スタッフの知人に聞くと

「キツイ断りを受けたら机の上を整理します」

と言っていた。

 

いらない書類を捨てる。

そして物をどかして雑巾でふく。

5分程度でスッキリするという。

 

また別の知人は

「パソコンのデータを整理すると落ち着く」

と言っていた。

 

その他にも

「カバンの中身をすべて出して整理する」

という人も。

これもいい方法だ。

 

お客様から断られる。

仕事で大失敗する。

 

そんな時は

・机を片付けて雑巾でふく

・パソコンのデータを整理する

・カバンの中身を出して整理する

などをやってみる。

もちろん他の方法でもいい。

 

これで気持ちがリセットできる。

スカッと気持ちを切り替えて次に進みましょう。

 

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Last updated  August 23, 2024 05:00:28 AM
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