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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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October 2, 2024
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カテゴリ:メンタル

辛い出来事は忘れようとするのではなく浄化する

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

セールスジンにて
「​トップ営業スタッフが「お客様の発言」を疑うワケ

という記事を書いております。
ベテランの方は当たり前のことですがチェックしてみてください。

 

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~辛い出来事は忘れようとするのではなく浄化する~

 

営業をしていれば

良いことも悪いこと

も起こるもの。

 

ほどんとの営業スタッフは

良いことより悪いことの方が多い

ということになる。

 

先日、知人の営業スタッフが

「断られた上になぜか謝罪されられた」

という話をしていた。

 

知人は興奮気味に

1円ももらっていない人になんで頭を下げなくちゃなんだ!

と話していた。

 

詳しい話を聞いたが

「それはちょっと辛すぎる」

と思った。

 

どんな営業スタッフでもストレスはたまる。

それを放置しない方がいい。

これが徐々に悪影響を及ぼすようになる。

 

1日の終わりに

「今日はこんな辛いことがあったな」

と思い出す。

 

忘れようとすればあとでぶり返す。

これも良くない。

 

思い出したら

「でも、〇〇が学べたから良かった」

と付け加える。

これだけでスッと気分は楽になる。

 

1日の終わりにストレスの元を思い出し、

「〇〇が学べたからよしとする」

と付け加える。

これで悪い出来事を浄化させてください。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

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Last updated  October 2, 2024 02:32:08 PM
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