000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なこと、京都から。

素敵なこと、京都から。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024

Freepage List

December 22, 2006
XML
カテゴリ:できごと
こんな病気の名前、初めて聞きました。

原田病とは・・・
血液中の白血球のひとつである”リンパ球”が、
メラニン色素をもった細胞を破壊する病気で(自己免疫疾患)
体の倦怠感、発熱から始まって、
目がかすみ視力の低下、網膜はく離まで・・

友達が入院してたと、
他の友達から聞き、
手紙を送ったら、
今朝、昨日退院したとメールがきました。

もう、退院してるのかと思っていたので
一ヶ月も入院していたと聞きびっくりでした。

それもそんな、
聞いたことの無い病気だったので。

原因は不明だそうです。

彼女は本当に頑張りやさんなので
きっと仕事と家庭と母親業と
全部に全力を注ぎすぎたのかもしれません。

しんどくても
笑って「大丈夫~」って言っている姿が
目に浮かびます。

それに、少々のことでは
我慢してごまかしてしまう人です。
だから、きっと神様が
大きな休暇を与えるために
たいそうな病気にさせてしまったような気がします。

立ち止まってみなさいと。

それでも、今、
ちゃんと立ち止まっているのか
少し心配しています。

健康でいると
知らない病気がたくさんあります。
しんどいことを忘れて
無理が続くといけません。

このところ、
テレビで有名な人の訃報が続き
その影響を見るたびに
命ひとつの大きさを見るような気がします。
今年はたくさんの命が
とても軽々しく扱われることが多く、
今年の漢字はまさにその象徴だと思いました。

命を大切にするために
健康であり続けるための
努力も必要なのかもしれません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 25, 2006 01:29:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.