703608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なこと、京都から。

素敵なこと、京都から。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

Freepage List

October 6, 2007
XML
テーマ:たわごと(26737)
カテゴリ:思い出話。
今日の中3娘の学校見学は
私の卒業した高校でした。

卒業以来、ん十年。

今年100周年を迎えた
その伝統校は
私たちのいた頃とは比べ物にならないくらい
きれいに変身していました。

それでも、
食堂と一番端っこの校舎だけは
私のいた頃のもので
それはその当時、
一番新しい建物でした。

カギの閉められた食堂をのぞくと
いつも私たちが決まって集まった席があり
そこにはいつものメンバーから
遅い~って声が聞こえてくるようでした。

学校の端っこで細々と活動していた
私の所属する部活は
立派な練習場に
たくさんの生徒が熱心に練習していました。
一つ下の恋敵だった後輩と
そっくりな子がいて、
ん十年の過去に引き戻されそうになった私を
静止させたのは
娘の幼稚園頃の同級生のママ友でした。

どこかでママ友として知り合ったけれど
子供たちの成長の過程で
違う場所にフィールドの身を置いて
会えなくなったママ友達と
何人かの再会を果たし
私は今日、ここへ保護者として来ているんだと
再認識させられた
わが母校との再会でしたぺろり








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 8, 2007 01:29:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[思い出話。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.