704818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なこと、京都から。

素敵なこと、京都から。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024

Freepage List

April 3, 2010
XML
カテゴリ:発見。
予定が急遽キャンセルとなり
すこしまとまった時間ができたので
今年初めて(!)図書館に行きました。

現実世界が面白い分、
そして忙しい分、
なかなか本を読む機会がなかったのだけれど

いちおう・・
やっぱり欲張りに借りました。

その帰り道、
お伺いすると言っていて
なかなかうかがえなかった
楽天堂さんに立ち寄ることができました。

楽天堂

お豆をたくさん食べることが
食の連鎖の循環に役立つという。
肉食は、大量の穀物を消費し、食糧不足を引き起こす。
それに対し、豆は保存がきき、体にも良い。
畑の休耕期間に畑を休ませながら作ることができる。
そんな高島さんのお話に感動したのは去年のこと。

楽天堂お店



あいにく店主の高島さんには
お留守でお会いできませんでしたが、
以前から購入したかった
お豆料理のキットを購入することができました。

今日はジプシースープ。
ジプシースープセット


ひよこ豆なんて購入したこともないし
使い方も知らなかったけれど
このお料理キットならちゃんと使える。
必要な分だけのスパイスが
一緒にはいってるのが助かる。
そしてそれがフェアトレードのものだということがとても嬉しい。
ジプシースープ 豆



煮込んでいると
我が家では使ったことのなかった
香辛料の匂いに
料理の「やった感☆」が沸いてくる。
ジプシースープ完成
これは明日の仕込みですが・・
味見してみたらGOODでした手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2010 12:43:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
[発見。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.