703676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なこと、京都から。

素敵なこと、京都から。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024

Freepage List

May 23, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子供の歯科治療中、車で待機。
フロントガラスに雨粒がいっぱい
ひとつひとつの表情がとても面白かった。
フロントガラス


ボンネットではいつもより雨粒が
勢いよく跳びはねていた。
雨の強さを物語るように。

時に、街はこうして色を失い
日々の喧騒から
リセットしてるように思える。
エネルギーの消費を押さえるように
身を潜めるように。

雨音が
全ての音を抑え込んでしまっている。


この風景を絵に描こうとしたたら
ものすごく難しい
黒と白と他に何色をパレットに出せばいいんだろう。


赤い傘のひとつもあれば
絵になるだろうに
と思ってはみたものの
私もグレーのシャツを着ていた。


新緑の季節がウソみたいに
こんなにも
街の色はお天気で変わるものかと

雨の日曜日
色んな言い訳を考えながら
車内での時間をすごした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2010 12:56:53 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.