703585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なこと、京都から。

素敵なこと、京都から。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

Freepage List

July 8, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
出張2日目
全ての案件を終え、
新幹線まで時間があったので、
スカイツリーを目撃に行きました。

現在の高さ398M
完成すると634Mなので
まだまだ成長の過程です。

「三丁目の夕日」みたいに
タワーが立ち上がっていく姿を
その途中過程を是非、
見におきたかったので、
念願叶いました。

何十年先の自分へ
今の自分は
何をメッセージ出来るだろうと
思いながら、
スカイツリーの周りを
一周しました。


ツリーは
久しぶりに晴れたと言う
東京の空に
白く突き抜けて行くようで
まるで「ジャックと豆の木」を
思わせました。


この工事中の
赤いクレーンが
何本も立っている風景が
そこに働くたくさんの人々が
溶接の光や、ダンプカーの音が
活気あふれて
伸びあがっていく力を
ツリーがもらって成長していく様な
キモチで見上げていました。

この活気と美しさは
今、限定。
もう、見ることはできないかもしれない
貴重な姿はもう見る事もないと
思えば、ほんと貴重な時間でした。
ちょっとした「歴史の目撃者」な感じです。


sukai





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2010 01:05:31 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.