703630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なこと、京都から。

素敵なこと、京都から。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024

Freepage List

July 15, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨がひどく降ってきたので
自転車を会社に置いて
バスで帰宅することにした。

土砂降りの中、
バスがちっとも来ない。

他のバスはどんどん来るのに
私の乗りたいバスだけが
ちっとも来なくて、
バス停にひとりになってしまった。
まるでトトロのバス停みたいだった。

背中に御所を背負って
後ろの高い場所から
とうとうセミが鳴き始めた。
こんなに涼しいのに。

どれくらい時間が経ったか、
西の空が明るくなってきたので
やっぱり自転車で帰ることにした。

会社に戻って、
自転車に乗って。

雨上がりの湿った冷たい空気の中を
西へ向かう。
明るくなってきた空が
今度は赤くなってきた。

空だけじゃなく
何もかも。
染まってきた。

夕焼けの赤じゃない
セロハンの赤。
子供雑誌の付録にあった
飛び出すマンガを見る為の
セロハンメガネの赤。

セロハンを通した世界は
ウルトラマンに出てくる
なにかおかしい様子の違う街。
何かが始まる予感を
わざとらしく掻き立てる風景。

その景色の連鎖が
懐かしく可笑しかった。


バスの来なかった訳は
ここにあった。
何かがやってくる予感を楽しもう。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2010 12:37:00 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.