703632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なこと、京都から。

素敵なこと、京都から。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024

Freepage List

October 28, 2015
XML
カテゴリ:思い出話。
休日出勤の振替の平日は
どうも後ろめたくて


できるだけ携帯を遠ざけて
仕事のメールの到着からも
目をぎゅっと瞑るように
意識的に気にしないようにする。


昨日は13時間も働いた
堂々と休める名目だってあるのに。


秋の昼間の空を
見上げる機会もずいぶん減った。

子供たちの成長とともに
運動会、学芸会、遠足
生活発表会、文化祭、体育祭
行事ごとに見上げた空と秋の臭い。


忘れそうに遠退いて
それらは私の役割ではなくなった。

秋を自分のものにしたとき、
不意に思い出した
青紙コピーの手触り。


文字まで距離が明瞭でない青に阻まれて好きではなかったけれど、
当時にしては最先端のデジタルが
今はアナログに見える感覚が
私の秋の臭いに似てるかもしれない。


rblog-20151028194531-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2015 07:45:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[思い出話。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.