048751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

憑狐の九十九市

憑狐の九十九市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

楽天カード

プロフィール

九十九堂狐屋

九十九堂狐屋

2023.10.28
XML
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (一迅社文庫) 文庫 2011/11/19
七月 隆文 (著), 閏 月戈 (イラスト)

【あらすじ】

「あなたは、我が校の“庶民サンプル”に選ばれました」ごく平凡な高校生・神楽坂公人は、ある日突然、『清華院女学校』に拉致されてしまう!伝統と格式あるこの学校に通うのは、名家の令嬢ばかり。おまけに外の世界に出たこともなければ、同世代の「男」を見たこともないという超絶箱入りっぷり。異性と世間に免疫をつける教育のため、「庶民サンプル」として選ばれた公人だったが、ケータイ、ゲーム、漫画すら知らないお嬢様たちにとって「庶民」は憧れの存在で…!?いきなりお嬢様にモテモテ生活スタート!ハートフル学園ラブコメディ。

【ひとりごと】

タイトル通り庶民サンプルとしてお嬢様学校に連れてこられた神楽坂公人が筋肉大好き人間としてメイドや学長をだましつつ逃げられない学校生活をするというお話。庶民庶民と驚きまくり、庶民と気を失う感じ。何故か男子用と設定されたトイレやお風呂でヒロイン達とのラッキースケベ。その後は全裸になる14歳幼女の白亜とあったり、剣士っぽいほぼやべーイカレっぷりの可憐ちゃんとであったりで、とりあえずぼっちお嬢様愛佳とお嬢様お嬢様な麗子のダブルメインヒロインのドタバタラブコメな感じでストーリーが進むのです。まあ、プロローグとキャラ紹介なので、庶民成分は少なめ、庶民ラーメンや庶民ケータイ、庶民常識とかでいちいち驚く。あるいみ異世界よいしょな感じ。で、メインヒロインぼっちが庶民部を作って日常系みたいなだらだらした感じで進む。

とりあえず、ラヴコメとしてはいいとは思うけれど、常識はずれな強引な展開に、いやいやさすがにそれはと思わなくもない。勘違いから筋肉大好きなった主人公は女に興味ない普通男子だから問題ないだろう。でもそれ違ったら抹殺するしかなくなるだろう的な。権力的には出来るだろうけれど、法治国家でそれは無理だろう。家族とかいるんだぜ一応。友達とかいるんだぜ一応。リスキーだろそれ。絶対騙されたフリをしてるんだよね? 学長とかメイド。じゃなかったらびっくりだよ?

あと個人的にはメインヒロイン二人は微妙かな。幼女白亜のほうがよっぽどキャラだっている感じ。ダブルヒロインはなんか弱い_(:3」∠)_お嬢様設定ゆえにだろうか? まあ、どちらにしてもお嬢様設定にしてもお嬢様無知過ぎないって感じだお_(:3」∠)_

まあ、なんにしてもラヴコメとしてはいい感じ。さすがアニメ化されてるだけのことはあるね。
でもまあ、アニメってどんなだっけって感じだお_(:3」∠)_記憶に残ってねえですよ。
なお全十二巻で完結済み。続きが気になる感じですね_(:3」∠)_




【中古】 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件(1) 一迅社文庫/七月隆文【著】


【中古】俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 文庫 1-11巻セット (一迅社文庫)(文庫) 全巻セット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.16 14:36:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.