815412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小桃堂 亜莉のつれづれ日記 おいしい。きれい。きもちいい。

小桃堂 亜莉のつれづれ日記 おいしい。きれい。きもちいい。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

猛暑の中 New! mamadocterさん

コロナの場合、レメ… New! happy mediumさん

忙しかった6月 New! MoonLeoさん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん

Comments

亜莉@ Re[1]:今日のカラダ模様は?(11/01) MoonLeoさん >カレンダーのページに飛べ…
MoonLeo@ Re:今日のカラダ模様は?(11/01) カレンダーのページに飛べませんよ。
order celebrex online@ order celebrex online shall be, http://imgur.com/UafG864/ bu…
cheap celebrex@ cheap celebrex maintain, http://imgur.com/UafG864/#ch…
celebrex prescription@ celebrex prescription data you have, http://imgur.com/UafG86…
2006.09.21
XML
今日の亜莉&@姉Aneさんのカレーを食べる会にご参加頂いた皆さん、ありがとうございました~~~~~!!!

今日のメニューは
キーマカレー(皆さんご存じ、挽き肉のカレー)
ケララえびカレー(南インドらしさ満点。ココナッツオイル、ココナッツミルク、カレーリーフ)
チャナ豆サラダ(ひよこ豆のサラダ。炒りたてクミンがポイント)
オクラのカレー(シンプルにあっさりと)
キュウリのライタ(同じく、クミンの炒りたてがないと始まりません)
チャパティー(全粒粉で作る無発酵パン)
アチャール(インドの辛い漬け物)
スパイスパイナップル(屋台のスパイスをかけて)
スパイスチャイ(今日はショウガとカルダモンで)

ま~~~~~~、みんな良く食べたね。(笑)

一応・・・と言って炊いた御飯が1升なくなったもの。
いつも、ペイズリーで食べる時、あたしと@姉さんだけがよく食べるのか?と思っていたけど、なんだ、コレが標準なんだ!!!(ホントに?)

やはり、「おいしい!」と言って食べてくれる人がいると、作りがいがあるなぁ~。
家ではここまで真剣に、しかも手の込んだ(キーマは時間がかかるんだよ。)料理は作らないものね。
そしてなにより@姉さんと作るのが楽しかった~~~。
もう、@姉さんと一緒ならチャパティー40枚も恐くないっす!(笑)

しかし、時間通りには終わらず・・・盛り付けやいろんな作業を手伝ってくれた方々、どうもありがとうございました!!
あまりの熱気に「早く持ってこ~~~~い!!!!」と、スプーン投げられるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが(笑)、みんな大人で良かったわ。

みんなの熱気に押されて、お腹いっぱいなのに、次回のメニューと日程を決める私たち。
楽しくなけりゃぁ出来ないよね。
今度は意外性のあるメニュー構成ですよ~。
いつから募集になるのか?それはうちの美人秘書に聞いて下さいね。(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.21 23:31:50
コメント(10) | コメントを書く
[勉強している料理教室の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X