815420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小桃堂 亜莉のつれづれ日記 おいしい。きれい。きもちいい。

小桃堂 亜莉のつれづれ日記 おいしい。きれい。きもちいい。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

猛暑の中 New! mamadocterさん

コロナの場合、レメ… New! happy mediumさん

忙しかった6月 MoonLeoさん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん

Comments

亜莉@ Re[1]:今日のカラダ模様は?(11/01) MoonLeoさん >カレンダーのページに飛べ…
MoonLeo@ Re:今日のカラダ模様は?(11/01) カレンダーのページに飛べませんよ。
order celebrex online@ order celebrex online shall be, http://imgur.com/UafG864/ bu…
cheap celebrex@ cheap celebrex maintain, http://imgur.com/UafG864/#ch…
celebrex prescription@ celebrex prescription data you have, http://imgur.com/UafG86…
2010.08.15
XML
カテゴリ:つれづれ
今日は良いお天気でしたね!3回まわした洗濯物も、ふっくら乾きました!
そう。3回。
子供がいない時で3回です。ほとんどが施術のタオル類です。
これで子供がいれば5回はまわしています。

この回数を回すには、朝から回すだけだと時間が足りず、夜の間にも何度か洗わなければなりません。

しかし・・・・・
暑くなってくると、毎年の悩みが<夜干すと臭う>ということ。
いつもと同じように洗っても。です。
あの部屋干しのじめ~~~~っとした、納豆のような匂い。(涙)

何度かナチュクリ講師のひろえさんに相談していましたが、解決しないまま数年。
ここ3年くらいは「夏の間は夜干しをやめる」という、なんとも後ろ向きな解決方法をとっていました。

今年もまた、そんな季節がやってきて、ひろえさんに「そういえば、まだ夜干し問題が解決していないんだよね~~」とつぶやくと・・・

「ん~~~~~、臭うってことは、雑菌が繁殖しているってことなんだよね。夜干さないっていうのだと、菌の繁殖という問題は解決していないよねぇ。」

きゃ~~~~~~~~っ!!!確かに!!!!!

「洗剤の量が少ないとか?夏だから汗の汚れを落とすのに増やさないとね。漬けこむ時に濃い洗剤液につけて洗う時に水を足すとか。あと、洗濯物を一度に回しすぎなんじゃない?」

ん~~~~~~~。
洗剤は、たぶん多めに入れてる。(臭うのやだから)
洗濯槽もきれい。(施術のタオルは60度で洗うので)
残るは洗濯物の量か…

確かに、あまりに何度も回さなければいけないため、入るだけ入れてるなぁ。
我が家はスペースの関係上、ず~~~~~っと昔から使っている50リットルの洗濯機なのです。
ナチュクリ講座で、一度洗濯物の重さを量ってみましょうって言ってたものね。

よし!!!!
ここはいつもの半分くらいの量でまわしてみよう!(計らんのかい!>自分)

半分にしても結構な量がある・・・ってことは、普段は相当詰め込んでるって事???
洗剤は少し多め、濃い洗濯液につけて・・・
よし。これでダメなら夜干しは完全に諦めよう!


翌日。
やった~~~~~~~~~~!!!!
臭わないよ~~~~~~~~~!!!!!!(喜)
ビバ!ナチュクリ!!!!!

回す回数は増えたけど、臭いのストレスがないのが一番!!
昨日ふと、いつまでも毛羽立ちが収まらない施術用のフワフワタオルも、もっとたっぷりの水で洗ったらいいのかな?と思ったので、次回から実験してみようと思います。
*****
今日は午前中teateを受けに行く。
融資が下りるか?お店が始められるか??という、全く余裕のない時ですが・・・
じつは、9月からまたteateを習いに行きます。

1年前にUTLでteateを習って、プロコースを修了して
「もしかしたら、私、オイルを捨てても良いかも?」とすら思ったteateセラピー。

もっと習いたい、もっと習得したい!と思っていたのですが、UTLのシステムが変わったり、創始者の先生が辞められてしまったり…と、その機会を逃していました。

が。

今回「とことんまで習得していく」ことを条件に、習える運びとなりました。
もう一つの条件は「一定間隔でteateセラピーの施術を受けること」
ゆるんでいないと施術ができないから。です。

と、いうことで、今日は施術を受ける日。
面白かったのは・・・
私は足首が固いのですが、先生がそこをゆるめていた時、カーーーーーーーっと体が熱くなって、汗びっしょりに。
寝てる時の子供みたいに、寝汗を思いっきりかきました。
足首が緩んだ途端だったそうです。

施術が終わって施術着を脱いだら、上下とも汗染みがたくさんできていました。
クーラーがガンガンかかっている部屋だったんですけどね。

ん~~~~~、面白い!
来週のガイダンスと、来月からが楽しみです!
忙しい時でもインプットは続けたい。
続けないと苦しくなってしまうので。
ま、マグロ??カツオ???止まれない性分なようです。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.15 21:24:16
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X