1075116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あやしぐえBlog(つれづれ草Blog2)

あやしぐえBlog(つれづれ草Blog2)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

六辺藤電二

六辺藤電二

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

箒星 航平0857さん
Performers Radio St… performersさん
『日本文化主義』尋… 湯けむり力さん
ALL NIGHT MARINES よっちゃん7672さん
谷村昌信のガッツ全快 谷村昌信さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

2011.03.03
XML
・・・なんてこと言いたくなるグッドニュースが飛び込んで着ました(^0^)♪
大阪の「恥下」こと橋下ジョンイル徹府知事、名古屋の河村ジョンイルたかし市長と並んで「日本3大独裁首長」の石原ジョンイル慎太郎都知事が次期都知事選に出馬しないことを明言したそうですヽ(⌒▽⌒)ノ♪
いや~ヽ(⌒▽⌒)ノマークを10個くらいつけたいニュースです(^0^)♪
いかんせん、この独裁者が都政を担っていた12年間、障害児のための寮施設が5から2へ減らされたりヽ(`д´)ノ、
47都道府県で唯一40人学級が先送りにされ続けたりヽ(`д´)ノ、
自然を破壊するだけの圏央道を開発したりヽ(`д´)ノ、
毒が蔓延してると言っても良い土地へ築地市場を移転させようとしたりヽ(`д´)ノ、
「日の丸・君が代」を現場に無理強いして教育現場を大きく混乱させたりヽ(`д´)ノ、
自然を破壊するだけの「土建ピック」を「開催できなかったら辞任する」とまで言い放ちながらその後も都知事に居座ったりヽ(`д´)ノと、やりたい放題の「都民不在のワガママ」を横行させてきました!
こんな「自己顕示欲だけが旺盛で、住民のことなどまったく考えない政治家」にいつまでも「都政を私物化」させてはならない、そんな声がやっと目が咲きました。
上述したように、「オリンピックを開催できなかったら辞任する」と言っていた石原ジョンイル慎太郎都知事
本来なら、とっくにその職から去っているべきでしたが、このたび大変遅くなりましたがやっとその公約が実行されました。
都民のためにはま~~~(*この間「~」が100個くらい入ります)~~~ったく役に立たなかった「都"痴"事」が初めて都民に役に立つことをしました(^-^)。
とりあえずは都民にとって明るい話題が登場しましたが、しかし、ここで安心はしていられません。
新都知事の候補者の仲に「石原ジョンイル都政を受け継ぐ!」なんて愚かなことを言い出す奴が出てきて、そやつに乗せられて都民が票を投じたりしてはいけないからです。
独裁者が去った後は新為政者が誰になるのかをしっかり見届けたいと思います。
独裁者がクビを挿げ替えただけで実態は全く変わっていなかった、それではいけません。
現時点では4名が出馬を表明している新都知事候補。
誰にしようか悩むところかもしれませんが、「石原ジョンイル都知事が発展途上国以下に後退させた福祉を先進国の首都に相応しい物」へとしてくれる方をしっかり選出しましょう!
ちなみに現時点では、福祉の充実と言う点で見れば、小池晃候補でしょうか。
独裁者を追放して、国民が主人公の国作りを目指しているエジプト、リビア。
独裁者が自ら去った日本の東京でもこの波に乗り遅れることなく、住民本意の政治を築きましょう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.04 08:37:17
コメント(2) | コメントを書く
[「ぐ」-グローバル(広範囲)な話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.