014232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆kapi☆

☆kapi☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハニーキャラメルラテ

ハニーキャラメルラテ

Headline News

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

2005.11.13
XML
カテゴリ:和食
今日の夕飯は鶏肉の簡単料理です。といっても20分~30分はかかりますが材料も鶏肉を買ってくればあとは家にあるもので作れちゃいそうなものです^^
今日は彼と一緒にご飯だったのでこの他にぽてたまサラダ(ポテトサラダに茹で卵を混ぜたもの・・勝手に命名^^)も作りました。ちみに上写真が彼撮影で、下写真が私の撮影です。どっちが美味しそうに撮れてるかなぁ~2人ともまだまだですかね…味の方は思って以上に好評のようでしたよ^^また作ってみたいと思います^^
鶏肉
toriniku

<材料>(2人分)

鶏肉・・・・300g
しょうが・・・・1/2かけ
長ねぎ・・・・・1/2本(葉の部分)
●たれ
にんにく・・・・大さじ1(みじん切り)
しょうゆ・・・・1/4C
本みりん・・・・1/4C
テンメンジャン・・小さじ1
酢・・・・・・・小さじ1
小葱・・・・・・適量(小口切り)
貝割れ・・・・・1/3株

<作り方>
1)鶏肉の両面に塩・胡椒をふりフライパンで軽く焼く。鍋で長ねぎと皮をむいたしょうがと一緒に煮込む。沸騰が始まってから10分ほど煮込む。
2)たれを混ぜ合わせる。
3)1の鍋はそのまま冷まし、冷めたら食べやすい大きさに切って盛り付けてたれをかけるて出来上がり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.18 11:03:43
コメント(0) | コメントを書く
[和食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.