014199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆kapi☆

☆kapi☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハニーキャラメルラテ

ハニーキャラメルラテ

Headline News

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

2005.11.17
XML
カテゴリ:カレー
今日の夕飯はキーマカレーなんですが、少し手を加えてひき肉のかわりに高キビを使って作ってみました。高キビを買ってきて人参・玉ねぎなどと炊き合わせて高キビソースを作っておくといろいろと応用ができるらしいのです。→高キビのミートソース・高キビのマーボー豆腐・高キビ入りハンバーグ・高キビ甘味噌あんかけなどです☆
キーマカレー
<材料>(2人分)
高キビソース・・・・・1カップ
ごぼう・・・・・・・・35g
トマト・・・・・・・・1/2個(中)
アスパラガス・・・・・適宜
醤油・・・・・・・・・小さじ1
胡麻油・・・・・・・・大さじ1
カレー粉・・・・・・・大さじ1
コリアンダー・・・・・小さじ1/4
クミン・・・・・・・・小さじ1/4

<作り方>
1)ごぼうはささがき、とまとはみじん切りにする。
2)フライパンにごま油をひいてごぼうを炒め、トマトも炒める。
3)高キビソース・醤油・カレー粉・クミン・コリアンダーを加え煮込む。
4)炊いたごはんの上にかけて出来上がり!!
また高キビソースを使って作ってみたいと思います。ひき肉のかわりになる感じでいろいろできそうです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.18 14:45:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.