014117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆kapi☆

☆kapi☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハニーキャラメルラテ

ハニーキャラメルラテ

Headline News

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

2007.04.06
XML
カテゴリ:Web
hana.gif今、私の受け持っている仕事の中に広告系ぽい(雑誌の電車の中吊りのような)デザインをするものがあります。また特殊なデザインで…電車の中などできょろきょろしてメモってます!
カラーの見本帳はいろいろと出ていますが、あまりピンとくる本がなく参考にしているものはない状態です…(本当はいけないのでしょうが
当面は、(ベストな参考書を探しつつ)自分でまとめてこうかなぁ~と。

------------------------------------------------
No.3
☆COLOR(色)☆

色の組み合わせによって視覚的に与えるイメージが大きく
変わってきます。その中で、少しだけ例をあげてみます。
(参考書からとってきたわけではないので、私の覚え書きです)


●ポップ系(かわいい・女性的イメージ)
同系色の色でまとめるのは注意が必要のようですが、明度・彩度などを変えてうまく表現すればまとまるはず!
かわいい
●ダーク系(地獄・悪魔とかブラックなものを連想させる
ような組み合わせ。文字を読ませると言った点でははっきり
わかりやすのでは…(バック白
ダーク

●元気(子供ぽいイメージ)
明るい原色を使用する事で、落ち着いた感じを与えない=元気・子供ぽい
名称未設.jpg

色々みて勉強していかねばぁ~と。
では。
-------------------------------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.07 16:11:32
コメント(0) | コメントを書く
[Web] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.