407048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒釣草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
釣り青年.COM ユジダルさん
沖釣り四方山話 サバ雄さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2007.11.30
XML
カテゴリ:カマス釣
そろそろ終盤のカマス釣、今年は最後かなと思いつつ行ってきました。
庄治朗丸の待合室でうえぽんさんにお会いする、有給休暇の消化を命ぜられて平日釣行されたよし。

30分前の出航のタイ船のうえぽんさん(左舷舳)を見送りました、6時半ですとまだ暗い感じです。

071130syoziromaru 0031.jpg

カマス船は乗船者4名の四隅と船長が右舷胴の間で竿を出していますがちょっと寂しい状態。
何時も満員の2艘出している大磯のカマス船恒丸も今日は一艘で超閑散でした。

071130syoziromaru 0041.jpg

朝一の潮に期待していたのですが、サバ・サバ・サバ・・・・またサバ、サバの嵐。
それもゴマサバの小さいのが一荷、トリプルで。

071130syoziromaru 0071.jpg

でも技とは恐ろしいもので背中合わせのOY氏は法師がやっとカマス1尾をゲットした時は既に5尾ゲット。

実は今日は何時ものムツ針でなく丸セイゴを使ったのでした。
結果使い慣れないものはやっぱり駄目、上手く合わせたつもりなんですが上げている途中で外れてしまうのです。

昼過ぎギブアップして従来のムツ針仕掛けに取替えました。
取り替えてから不思議なことにサバの食いが幾分少なくなり大アジが釣れてくる。

帰港後、駐車場でうえぽんさんと獲物の物々交換、カマス3対イシダイ1のレートでした。
どう見てもイシダイの方がお値打ちですよね、うえぽんさんありがとうございます。
またよろしくおねがいいたします。(笑)

今日の釣果、カマス15尾、アジ7尾、船中カマス15~21尾でどん尻となりました。
今日は烏帽子沖の130~140mでしたのでこの群れはまだ続くと思います。

模様しだいでは来週に再度チャレンジしたいと思います。
と言うのは今日また勉強になりました、OY氏とお祭りした時にOY氏のサバ身餌の短冊を見ましたら全然法師の餌と違うのです。

やはり竿頭になるにはそれなりのキャリアと技術があるんですね。
それと丸セイゴ針は今日の様な海の悪い日は不向きなようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.14 10:51:07
コメント(12) | コメントを書く
[カマス釣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.