407100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒釣草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
釣り青年.COM ユジダルさん
沖釣り四方山話 サバ雄さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2008.05.08
XML
カテゴリ:マルイカ釣
このところマルイカ釣に狂っていると言ってもいいぐらいはまり込んでいます。

今日のDT丸は右舷7名、左舷6名で平日にしては大盛況。
どうも最近の傾向として釣果がいまいちで乗船人員が多い日に釣行しているようです。

このところもっぱら左舷に座っていますが何時も右舷に座る人の方が多いように感じています。
これは右舷の方が釣りやすいのか、釣果が良いのか?

様子を見るために今日は右舷艫から3番目に座りました、というかその場所しか空いていなかったのです。

朝一は江ノ島沖でやってみて下さいで道具を下ろしました。

江ノ島

型の良いマルイカがポツポツ上がりますが活性はあまりよくありません。
始めは廻りで釣っていた片瀬、腰越のマルイカ釣船もいつの間にか何処かへ消えてしまいました。

マルイカを8杯ゲットしたところで、場所変わりし約40分位かけて二宮沖に移動するとのアナウンスがありました。

二宮沖も渋乗りで今日のハイライトと呼ぶような時間は無くだらだらと何となく釣れたような状態でした。

今日はライントラブルを起こしたり、不精をして底に引っ掛けて仕掛けを合わせて1.5セットロスしたりあまり良いことがありませんでした。

釣れないので無理をしたこともあるとおもいますが修行が足りませんでした。

今日の釣果、マルイカ22杯、ムギ4杯でした。
まわりの人達に当たりが無いのに自分だけ3杯掛けがあったりしましたし、特別文句をいう数字でもありませんでしたが前日に較べるとちと淋しい感があります。

あれほど居たムギイカが何処へいったのか?今日はあまり釣れませんでした。

自分の仕掛けはスッテ6本にプラ角1本のマルイカ狙いでしたが、右隣の年季の入った常連さんは直結手釣でおやりでしたがあまり釣れなかった処を見ますとやはり何処かへ遊びにいってしまったようです。

港に帰る途中、見知らぬ釣人同士で釣り談義に花を咲かせていましたがマルイカのイカ飯はメチャ旨とのこと、今まで自宅でイカ飯を作ったことがありませんでしたが急遽イカ飯を作りました。

本当はもち米を使うようですが手持ちがありませんので普通米を使いました。
魔法瓶と鍋をあわせたような真空調理器とか言うので作りましたらけっこう美味しくできました。

イカ飯

次回はもち米で作ってみようと思っています。
といいながら釣行することにします。大笑い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.08 23:34:40
コメント(18) | コメントを書く
[マルイカ釣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.