407114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒釣草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
釣り青年.COM ユジダルさん
沖釣り四方山話 サバ雄さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2008.06.13
XML
カテゴリ:マルイカ釣
今年のマルイカは長続きしますね。
でも自分のホームグランド相模湾は、二宮・烏帽子沖はもう終りの気配、葉山・亀城根も一時の勢いはない。

それにスルメイカが爆釣で相模湾の船宿は相次いでマルからスルメに切替えているようです。

いつマルイカ釣りが終わりになるかもしれない、それに明日知人宅の昼飯に呼ばれている、お土産にイカ飯でも持って行こうと思う。
てなことで行ってきましたマルイカ釣り。

江ノ島を出港したときはベタ凪でした。

江の島

葉山沖で道具を入れました、YH丸の船長はマルイカ釣の講習をされておいでになるようです。

YH丸

チャップままの船の廻りを走っていたたいぞう丸も釣ってましたよ。

TZ丸

ここは早々引き上げて亀城根に移動しました。

着いてみれば、湘南、葉山の釣り船が集結していました。

マルイカ釣船

亀城根では何回かミニハイライトがありましてなんとか格好がつきました。

10時を過ぎますと予報通り南風が強まって、そのうち風波も高くなって釣りずらくなりました。

亀城根

今日の釣果、マルイカ27ハイ、ムギイカ2ハイ、船中12~29ハイでした。

なかなか思い通りにならないイカ様なんですが、今日は必要充分な数が釣れましたのでラッキーでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.13 21:20:35
コメント(22) | コメントを書く
[マルイカ釣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.