407109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒釣草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
釣り青年.COM ユジダルさん
沖釣り四方山話 サバ雄さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2008.07.08
XML
カテゴリ:マルイカ釣
昨日分の更新です。

7月6日のDT丸のブログでマルイカ釣をそろそろ止めそうな感じで書いてありました。
こりゃ最後のマルイカ釣になるかもと早速行ってきました。

予報は曇り、なのに雨が降っていいる。
この梅雨時に合羽を忘れて来るのが悪いのですが気象予報を恨んでしまいます。

釣り場は江ノ島港をちょっと出た七里ガ浜から稲村ケ崎の沖でした。
しとしと雨のベタ凪、典型的な梅雨の風景でした。

遠くに江ノ島

稲村ケ崎沖

最近の模様の悪さからお客さんは3人、右舷に並びました。
自分は胴の間のキャビンの出入り口の前に釣り座を据えて、道具の投入とか上げる時以外はキャビンの中から竿を出して出来るだけ濡れないようにしました。

キャビンの天井は低い、中腰で釣るのもしんどいのでアグラをかいて釣りました。

皮肉なことに沖上がりする頃には明るくなりはじめ、江ノ島に帰港するときは雨は上がっていました。

江ノ島

釣果、マルイカ25ハイ、キャビンの中でアグラをかいて釣ったにしては釣れたのではないかと満足しています。

道具の上げ下げ、イカの取り込みの度に竿を持ったままアグラから天井の低いキャビンから立って船べりに下りていましたのでかなりの運動量になったでしょうが、今朝起きましたら腰、膝、踝に痛いお釣りをもらっていました。大笑い











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.08 20:33:10
コメント(20) | コメントを書く
[マルイカ釣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.