407083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒釣草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
釣り青年.COM ユジダルさん
沖釣り四方山話 サバ雄さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2009.02.20
XML
カテゴリ:マルイカ釣
昨日分の更新です。

朝4時に起床、PCで海況を見ると吹いている、剣崎、洲崎、大島は北風が10m以上で矢印が真っ赤になっている。
平塚観測塔は6mの北風、これなら西沖のマルイカは岸寄りだしノープロブレム。

平塚港の庄治郎丸は昨日からジギングもスタート、マルイカと両方の道具を積んで船宿に着いてから釣り物を決めることにしました。

5時に到着、ジギングには誰もエントリーなし。
マルイカにしておいて誰かジギングに来たら二人なら船を出すからと専務が言ってくれるが、マルイカ船の左舷大艫が空いているのでマルイカをやることに決定しました。

相模川河口を出るなりなんと舳先を風速10mの東に向けるじゃないですか。
秋谷沖に着いてみればマルイカ探査で走り丸、その間舷側から波がバシャバシャ入ってくる。

佐島沖

幸い大艫、船尾に避難するもなかなか反応が見つからないらしくハイどうぞのお声がかからない。
それでも2~3回は道具を投入するも船中イカはなし。

9時前、50分ほど走ります、海が悪いので船室に入ってくださいのアナウンス。
国府津沖に着けば凪の晴天になりました。

国府津沖

隣にはこんな方が座っておいでになりました。

伝説の名人・M氏

ここでもなかなかイカの群れが見つからず、見つかっても群れが小さいようでした。
釣果、マルイカ7、スルメイカ1、船中4~19杯でした。


この日は80号の錘を3個、浮スッテを一個なくしました。
原因は仕掛の脆性疲労、不精して同じ仕掛を何回も使っていますと錘やスッテを失ってかえって不経済なことになってしまいますね。号泣









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.20 21:20:09
コメント(14) | コメントを書く
[マルイカ釣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.