407016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒釣草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
釣り青年.COM ユジダルさん
沖釣り四方山話 サバ雄さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.12.04
XML
カテゴリ:カマス釣
昨日、カマス釣に行ってきました。
船宿は常宿の平塚港庄治郎丸です。

天気予報は雨で北風がやや強いこともあって5時過ぎに船宿についても先着客はマダイ釣の方がお1人だけ。
カマスは前日に予約が一名あったがまだ来ていない、船宿専務はどちらか2名になったら出船するので一応カマスにして欲しいとのこと。

その後カマスの予約客は来たのでカマスに決めました、真鯛の常連さんはしょうがなくア、マダイへ。
その後カマスのお客は一人増えただけ。

お客が少ないので今回はチーム庄治郎丸のヒカル船長、クマさん、かめちゃんがカマスにチャレンジ。

雨は降ったり止んだり、風は思ったより吹かないので完全防寒装備に合羽着用なので予想したより寒く感じませんでした。

釣場はいつもの瀬の海二の宮沖、カマス釣常連の大磯恒丸、片瀬渚丸はお客な来なかったのか沖で会いませんでした。

スタートは170mから始めましてだんだん深場を攻め、沖上がりまえにはとうとう240mまでやりました。

朝方はある程度ボチボチ釣れ、時間経過とともに当たりが少なくなりました。
200m前後が一番釣れたような気がします。

釣果、カマス13、シロムツ1、ノドグロ3、サバはゴマサバ2、マサバ(小)1をキープ、船中カマス8~25でした。

竿頭の方はカマス釣初体験だそうです。
この日、自分はかなり気合を入れて釣りましたので自分の釣り座で許されたマックス尾数を釣ったと勝手な解釈をして自己満足しています。スマイル

それとヤリイカ2ハイを釣りました、これオス・メスの一荷です、この時ヒカル船長もヤリイカ1ハイゲットです。
佐川船長がカマスと思って止めた群れがヤリイカだったのかもしれません。大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.04 20:52:45
コメント(10) | コメントを書く
[カマス釣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.