407106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒釣草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
釣り青年.COM ユジダルさん
沖釣り四方山話 サバ雄さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2010.02.11
XML
カテゴリ:マルイカ釣
今週は2回釣行しています。
釣行した時は必ずブログ更新していますが今回は2回まとめての更新です。

2月8日(月曜日)
平塚西沖のジギングをやりました。

事前の情報では西沖にサゴシサイズのサワラが入って来たとのこと。
ところが現実は厳しかった。

20100210ジギング01.jpg

釣果、船中ゼロ。
サゴシ君何処かへ放浪の旅に出たようです。

情報ではるばる長井からおいでになった船もお気の毒でした。

相洋丸

2月10日(水曜日)
マルイカ釣をしました。
船宿待合室で平日にもかかわらずウエポンさんにお会いしました。

マダイ船に乗られるとのこと、たしかこの日マダイ船の乗船者は3名か4名でした。
マルイカとジギングの道具しか車に積んでなかったのが悔やまれました。

ウエポンさんと一緒に空いたマダイ船で釣る絶好の機会だったのですが残念でした。

ウエポンさん

それに引き換えマルイカ船は左舷5名、その舳に座りましたがこれが大間違い。
艫から3番目の方まではスタートからボチボチマルイカをゲットされているのですが舳よりの自分を含めて二人は蚊帳の外、10時までは釣果ゼロ。

こりゃ~えらいことになると思いましたが、秋谷沖から亀城根に移動してからなんとかかんとか釣れるようになりました。

亀城根

釣果、マルイカ18ハイ、ヤリイカ1パイでした。
帰港してウエポンさんに鯛の模様を伺うとマダイフィーバーだったよう。

ウエポンさんもマダイ3尾、それでなんとウエポンさんにマダイ2尾、マアジ1尾をいただいちゃいました。

マダイ2、マアジ1、釣り場・庄治郎丸駐車場

ちょうど娘夫婦一家が連休に来るのをウエポンさんに話してしまたこともありますがお陰さまで今日の夕食はマダイとマルイカの大判振る舞いでした。

ウエポンさんありがとうごさいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.09 10:25:20
コメント(12) | コメントを書く
[マルイカ釣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.