407079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒釣草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
釣り青年.COM ユジダルさん
沖釣り四方山話 サバ雄さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2010.03.15
XML
カテゴリ:マルイカ釣
昨日水産関係のブログ仲間で仕立のマルイカ釣がありました。

釣宿は参加者に常連さんが多い平塚港の庄治郎丸です。
幹事さんの用意したくじ引きで席決めをしましたが幸運にも右舷舳を引き当てました。

100315マルイカ仕立 03.jpg

参加者の行いが良いせいか晴天、朝のうちは北風がちょっと強かったですが昼頃には凪いで南東の暖かい微風に変わりました。

午前中マルイカは何処に行ったのかと思うほど当たりも触りもなくて船中顔を見た人がちらほらという状態でした。

沖では同じ船宿のマルイカ乗合船と顔を合せました。

100315庄治郎丸マルイカ乗合船 05.jpg

沖上がり1時間前位に待ちに待った本日のハイライト、入れ乗り2杯掛けが何回かあり、その後は納竿までぽつりぽつり、小麦、小槍が何杯か混ざりました。

水深60~80mをやりましたのでマルイカは良型、中型主体でした。

釣果、マルイカにヤリ、ムギを併せて15杯、なんとかお土産にはなりました。

久し振りに水産関係ブログ仲間と顔を合わせての楽しい船釣でした。スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.15 20:44:55
コメント(12) | コメントを書く
[マルイカ釣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.