407047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒釣草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
釣り青年.COM ユジダルさん
沖釣り四方山話 サバ雄さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2010.10.14
XML
カテゴリ:カマス釣
昨日の出来事です。

相模湾の大カマス釣が始まりましたので早速行ってきました。

例年のカマス釣はたしか11月に入ってからだと思うのですが今年はスタート時期が早い。
先週からスタートし日曜日までは爆釣だったのですが月曜日はなんだか模様がおかしくなっているよう。

常宿の庄治郎丸のカマス船は日曜日からスタートで竿頭は50尾オーバー。

待合室で日曜日の竿頭T屋さんに様子を聞くと朝方からしばらくは道具が底に着くと即当たりがあったとのこと。
自分は今までそんな経験をしたことがない、羨ましい限り。

7時出船、期待を胸に平塚西沖、水深100mでスタート。
で、心配が図に当たり10時までで3尾、やっぱり渋い・・・。

瀬の海

渚丸

恒丸


釣果、カマス8尾、マアジ3尾、船中カマス1~15尾でした。
何の変哲もない胴付仕掛なんですがカマス釣りは自分にとって依然難しい釣です。

カマスの干物は親戚に配りこれが好評で引く手数多なんですが、今回は送るほど釣れませんので頭を落として自家用の干物にしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.14 22:03:42
コメント(16) | コメントを書く
[カマス釣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.