407085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒釣草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
釣り青年.COM ユジダルさん
沖釣り四方山話 サバ雄さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2012.04.02
XML
カテゴリ:マルイカ釣
ご無沙汰していました、今年初の更新です

先月の25日に「釣れない隊」のりさんイベント本部長より我らが『釣れない隊』&自称「他団体」の有志一同による横浜フィッシングショー後中華街ランチへの出撃命令が下りました。

ランチの席上、次回の釣れない隊オペレーションは4月1日、平塚港庄治郎丸のマルイカに決定された。

自分は第五腰椎分離すべり症で長期療養中でしたがとても我慢できる雰囲気でなく参戦に踏み切りエントリーしました。

前年を振り返りますとほぼ治ったと思い庄治郎丸に鯛釣に出かけたところ空のアイスボックスを下げて帰宅、でも全然足腰は痛くなかった。

勢いずいて11月初旬、富士丸へアカメ釣に出かけ大漁、良型主体で17尾とでかカワハギ1をアイスボックスに詰め込んで持ち運びしたら見事に再発、一時は殆ど歩けなくなりました。

大物はかるく1kgオーバーなんですから無理だったんですね。


今回は海がデクデクで足腰に響くのが心配だったのですが波長の長いウネリはあるけれどそんなに酷くはなく一安心でした。

左舷舳から5名我が方が占領して余裕の釣ができました。

Photobucket

Photobucket

朝方はプツプツと微かなお触りがあって時たま釣れてくるのですがなにしろ小さい、ホタルイカの一種かと思うほど。

小型のマルイカは足が小さいせいでしょうかなかなかカンナに掛ってくれませんね。

昼近くになるほど当たりも遠のいて予報通り南の風が吹き込んで早上がりになりました。

釣果、マルイカ16杯ですべて小型でムギイカとか外道は混じりませんでした。
投入即乗りは無く、しこしこ釣っていると時に引っ掛かって来る感じでしたがこんなに数が溜まったのかというのが実感でした。

今日になっても足腰にさほど痛みが戻ってこないので少しずつ慣らしながら釣行し始めたいと思っております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.02 21:40:10
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.