407058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒釣草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
釣り青年.COM ユジダルさん
沖釣り四方山話 サバ雄さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2012.12.13
XML
カテゴリ:カマス釣
今年も終わりに近づきましたね。

長らくブログ更新をさぼってました。
10月25日にマダイでマルボを喰らったブログ以来庄治郎丸のマダイ釣2回、カマス釣2回、アマダイ釣1回の釣行をしています。

振り返れば、マダイ2回はマルボ&500g位のを1尾とあまりにも冴えない結果でブログ更新の気力が失せたのかもしれません。号泣

長い風邪のブランクがありその後、カマス釣は7尾&19尾とまあまあの釣果でした。

今週の日・月と箱根で恒例の昔勤めていた会社の同期会がありました。
忘年会の席上、フグ師匠の下ちゃんからブログを更新しないので心配していたとのお小言を頂戴してしまい、今後速やかにブログ更新することでお許しを願いました。

で、昨日平塚港の庄治郎丸からカマス釣に行ってきました。

晴天の凪、釣り日和の一日でした。

170m底から5m位とのアナウンスで実釣開始、中層のサバに捕まらなければ底で当たりは頻繁にあるのだけれど鈎掛りしない。

今シーズン3回目のカマス釣だけど、いずれも朝方のゴールデンタイムの調子が芳しくない、やっと手が合ったなと思う頃カマスの活性が落ちるパターンになっている。

釣果、カマス20尾、マアジ1尾、船中12~35尾でした。
仕掛を下ろす途中でサバが邪魔をする事がありかなりの数が釣れましたが総て放流しました。

帰港してアオリイカ船に乗っていたブログ仲間のサバ雄さんから特大のスミイカを頂きました。

今シーズンは東京湾のスミイカ釣りに初チャレンジする予定でしたが模様が悪くとても初心者では無理と考えて断念しました。

スミイカの刺身、とりわけゲソが大好物、晩餐には久し振りにスミイカを堪能しました。
相模湾でスミイカが釣れるとなるとカマスやマダイ釣もやりたいしアオリ・スミイカ釣りもやりたいし、年末押し詰まって釣物に悩みそうです。大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.13 22:02:57
コメント(8) | コメントを書く
[カマス釣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.