184630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Punkt und Linie

Punkt und Linie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.13
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ

mixiやTwitterなどで仲良くしてる『関西の酵母魔術師chieさん』から

縁あってパンが届きました~♪

彼女は小麦にも、その他材料にもトコトン拘りを持つ職人肌。

パンオタさんの間では密かに大人気のブログでいつもプロ顔負けの

漢でハンサムなパンを毎回見せ付けられ、いつもpcの前で涎を垂らしてた私。

毎日『食べたい、食べたい…。』と唱えてた呪文がどうやらちーちゃんに効いた模様。

(ウシシ)

ドーンと迫力のお届け。大食漢向け一人前です!

    chieパン1

ちーちゃんは武蔵2台を自在に操り焼いてらっしゃる、まさに二刀流のお方。

(良いな~、武蔵。)

こんな男前なパンを焼くちーちゃん、ラッピングがこれまた渋くてカワイイ。

こういうセンス、全く無い私は軽くジェラシー、ぁぁ。。。



先ずは、トマト&バジル

          トマト&バジル
セミドライトマトとバジルペーストで作った、トマト&バジルのパン。

チーズも入ってるよ。

このセミドライトマト、ジューシーで美味しいーっ。

この手のパン、大好きなんですよね。

さすがちーちゃん、私の好みをよくご存知でらっしゃる。

『焼き戻して食べてね』とわざわざ手紙に書いてくれたのを、サクッと無視し

そのまま頂いたわ(爆)

私、リベイクせずそのまま食べるのが好きですの、ごめんあそばせ。


お次はベリー&ヘーゼルナッツ

          ベリー&ヘーゼルナッツ1

ゴールデングリーンレーズン酵母使用。

一言、美味し。


そして、これは、白イチジクとオレンジピール、ピスタチオ、胡桃(酒粕酵母使用)

          白イチジクとオレンジピール、ピスタチオ、胡桃2

白イチジクとオレンジピールを赤ワインとシナモンで煮、胡桃、ピスタチオをローストして

湯通ししてアク抜きし練り込んだ、とても手のこんだ贅沢なパン。(←ブログからのパクリ)

こいつは毒入り最強兵器だった。。。(意味深♪)


バゲット

          バゲット

ゴールデングリーンレーズン酵母でラ・トラディション・フランセーズとテゾーロ

と言う小麦を使ってるんですって。

普段あまり食べないバゲットですが、ちーちゃんのバゲットには興味津々。


そして、ちーちゃんの代名詞でもあるカンパーニュ(酒粕酵母)。

まさにカンパーニュならぬパーニュって感じ。

見よ、このド迫力のカンパを。

      酒粕酵母のカンパーニュ2

これ、食べてみたかったんだ~。

こんな風に焼けたら楽しいだろうね~。

食べたのは2,3日経ってからだったけど、シットリして美味しかった。

           バゲットとカンパ

バゲットはバジルペーストを付けて、カンパにはバジルペースト、トマト、

そしてチェダーチーズにペッパーを振ってみました~。


おまけに、抹茶のビスコッティ、サブレ、チェリークッキーも送ってくれたよ。

           クッキー1

    クッキー3

うま~~い!

特にチェリーのクッキー、イイ塩梅でウマウマ。

これなら普段クッキーを食べない私でも、何枚もいけちゃいます♪



いや~、どれもこれも美味しゅうございました♪

うちの近所じゃ、こんなパン食べられません。


chieさんは、秋から天使のパン屋さん♪で講師もされる予定とか。

お近くの方、是非習われてみてはどうでしょう?

漢なパンが焼けるかも~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.13 19:52:05
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

レオナルドくん

レオナルドくん

Calendar

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Comments

まんじゅう@ 3年前の記事に今更ですが、 とんかつ幸楽と言えば、 チーズ北京カツ定…
レオナルドくん@ よっこさん はじめまして。 コメント有難うございま…
よっこ@ Re:久々の更新はやはりこちら…。(03/12) はじめまして。 ブログを拝見し、紹介さ…
レオナルドくん@ fuuuuさん お返事遅れてスミマセン! 告知以来、あ…
fuuuu@ そうなんですね・・・ 残念です。。。 最近は会社で厳しい規制…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.