964684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

諧謔なПYРЭВさん

諧謔なПYРЭВさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.03.15
XML
カテゴリ:柔道
3月15日(水)

 朝はアラーム前に目覚める。
 眠りの質は良くない。
 すくなくとも、過去13年間、ぐっすり眠ったという実感は絶えて久しい。
 ところで。
 昨日8人がかりで取り組んだ会議室争奪戦。
 2日目の今日は、ニュートラルに構えた。
 息巻いてしまうと空回りする。
 で、何も考えず9時の時報と同時に会議室予約画面を開き、3月後の会議室を確保した。
 一発目が決まらず、再度チャレンジするも、すでに他人に先取りされて・・・と思ったら、後ろのシマで「あ、取れてる」どうやらおれの操作がヒットした様子。
 今日は6人がかりで取り組んでたまたまおれがヒットしたに過ぎないから、拍手が起こっても戸惑うだけだった。

 ネットニュースを眺めていると、大阪愚庁の不手際である市への国の補助が下りないことになった。ヘタをこいたのは、デジタル化を推進しているセクション。
 が、国への市町村の補助金申請の進達のときに、最もアナログの「読み合わせ」をしていなかったから。
 失敗した職員には気の毒だが、なんでもかんでもデジタル化・AI化といっても、一番確実なのはアナログ手法。デジタル化を推進する本家本元がこのようなプレス発表される重大な失敗を犯したのは、ブサイクなハナシだと考えるしかないだろう。
 おれは汚れ仕事ばかりやらされてきたが、ベタなアナログの仕事だけだったんで、このような失敗は絶対に犯さない。
 
 今日の仕事は朝の会議室争奪戦のみ。

 定時退勤して大新道場へ。
 今日のテーマは「タコ足」
 今日は総当たり6番勝負。
 大量の汗。
 成果があったかどうかはまだわからない。
 「タコ足」もっと意識せなオカン。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.15 22:12:32
コメント(0) | コメントを書く
[柔道] カテゴリの最新記事


プロフィール

betujin

betujin

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.