452309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/02/06
XML
おはようございます、暦の上では春、だけどまだまだ寒い那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーもっちがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

今日も那須近隣のお店を紹介します!!

今日は那須高原の麓の町、黒磯エリアに新しくできたカレー屋さんをご紹介します!

先日の「マツコの知らない世界」で、俳優の竹内涼真さんがカレーについて語っていて、次の日どうしてもカレーが食べたくて見つけたお店でした!


その名も「サンライズインドネパールレストラン」





去年の秋にできたばかりのお店で、店内は割と広くて各座席が個室に仕切られていたり、窓も大きくて開放感があります。








メニューはこんな感じのラインナップ!!











この日はランチタイムにお伺いしましたが、ディナーも魅力的です。カレー屋さんで飲んだことないなぁ、そういうのも良いなぁとか考えながら。

頼んだのは、サンライズスペシャルランチとBランチ。
そこに最近のカレー界隈で人気の「ビリヤニ」を 食べてみたくて、マトンビリヤニを注文しました(ディナーのメニューブックに載ってますが、頼んだらランチでも作ってくれました) 。

そして料理が続々と来ます!!

サラダとスープが来まして、







スペシャルランチのセットに含まれるシシカバブとチキンティッカ!!





えー!?量多くない!?

そしてスペシャルランチのセットのナン!







まさかのホールで来ました(笑)しかも、「ライス&ナンはおかわりできます」とメニューには記載してあります。さすがにしなかったですけど(笑)

これはチーズナンだったのですが、中身はチーズがぎっしり入っています!!ピザみたいですね、まるで。




ちなみにBランチのセットで頼んだプレーンのナンはこんな感じです。でかい!!





そして肝心のカレーが到着!!

シーフードカレー!!
トマトベースでシーフードの臭みも全くなく、まろやかな仕上がりでした。





ほうれん草のカレー!!
チーズがたっぷりトッピング!





「今日のカレー」はトマトとキノコのチキンカレー!
チキンが柔らかく煮込んであって美味。





どのカレーもスパイスの使い方と味付けが絶妙で、何が入ってるのか分析不可w
何が出てるとか何が隠れてるとかが分かりずらい、逆に言えばかなり高度にブレンドされて一体となっているというか。今までに経験したことのない感じでした…。生クリームやバター、チーズなども上手く入れているので、マイルドな感じはこれが由来かなと。

そしてビリヤニ!!





最高ですね、ビリヤニ!
スパイスで炊いた炊き込みご飯みたいな料理だと思っていたら、こちらのはチャーハンのように炒めてある感じがします。バスマティライスのパラパラ感がイイですね。いくらでも食べられそう。味的にはジャンバラヤをイメージしていただくと伝わるかな?マトン柔らかい!そして辛い!!一応中辛にしたけどけっこう辛さがきますね。店主さん曰く、本場のはもっと辛いんだと。日本人向けにマイルドにしてあるよとの事でした。

夫婦二人で何とか完食。





この日の夜ご飯は要りませんでした。すごく満足!!

たぶんここ通っちゃいますね(^^)

那須旅をお考えの皆さん、黒磯でカレーを食べてから那須高原へ上がってくるとか、逆に那須で楽しんでから黒磯でカレーを食べて帰路につくとか、旅行の際にぜひ行ってみてくださいませ!(黒磯は那須高原麓の町です。)

食後にチャイ♪






サンライズインドネパールレストラン
栃木県那須塩原市 上厚埼, 50−7 栃木県 325-0026
0287-61-1936
https://goo.gl/maps/3raqabALkLfARV9C8














ホームページへ!
トワイライトロゴ

楽天トラベルへ!
楽天ロゴ

じゃらんnetへ!
じゃらんロゴ



SNSもぼちぼちやってます。フォローしていただけると嬉しいです!



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/02/06 12:59:48 PM


PR

Category

Free Space


ーご予約の照会はこちら。ー



当館は2024年の5月で満15歳を迎えます!
てなわけでお客さまへの感謝を込めて、いろいろやっていこうと考えております!お楽しみに!






カラオケ
お部屋
バータイム


Twilight's photos.










© Rakuten Group, Inc.