2298514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんとかなるもんだあ!!上海生活!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイライ

チャイライ

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Comments

 Lucidus@ Looking for hosting for the website Hi everybody! Recommend expensive budd…
 MilaBisa@ Looking for CMS for service site with documentation. Hello everyone! Looking for engine for…
 DarHok@ Looking for hosting for the site Hello everyone! Tell Please expensive …
 PatrickAvaps@ Все о песке Все облики и разновидности расчищенного…
 http://buycialisonla.com/@ Re:花園飯店で5杯のコーヒー。(07/12) cyber pharmacy cialis softcanadian phar…

Freepage List

Rakuten Card

Favorite Blog

気持ちのセンタクだ… New! ナイト1960さん

何もない米原 New! ciamiさん

どんなことでも真剣… New! 韓国の達人!さん

せんべろ New! Nobby515さん

出張報告~~♪ New! どっすん0903さん

2013/05/16
XML
カテゴリ:怒り
5月13日、月曜日、
大阪橋下市長が登庁時のぶら下がり会見で、
慰安婦の事について話した。



これが大きな問題となってる。
でも、
正直、
なぜ??????????
と、
思うッ


橋下市長は
記者から、
 村山談話と日曜日の高市議員の発言、
 そして安倍首相の侵略
の事で質問を受けた。


それに対して、
 侵略の定義については安倍首相の発言通り
 しかし、
 敗戦国の日本は侵略した事をしっかり受け止めるべき
との発言をしている。


これも冒頭で。






続けて
そして周辺諸国へ
 実際多大な苦痛と損害を与えた事で
 反省とお詫びをしないといけない
との発言もしている。







そして問題になってる慰安婦の話になるんだけど、
市長が問題にしているのは
 ただ事実と違うことで
 日本国が不当に侮辱を受けているようなことに関しては、
 しっかり主張はしなくては行けない。
と。


この事実と違う事で、不当に外国から評価されている事を問題視。







この事実と違う事の内容が、
 強制的に慰安所を作った
 強制的に慰安婦を集めた
 強制的に慰安婦を管理した
との内容になるわけで、
この点で日本がレ○プ国家と見られていると言う事。


これが違うなら違うと世界に向かって発信すべき。

と言うのが市長発言のポイントになる。






慰安婦の方にたいしては
 優しい言葉をかけないといけない
 優しい気持ちで接しないといけない
 意に反してなったのなら
 配慮しなくちゃいけない
って
きちんと話してる。






だけど、
島国のボンクラマスコミは
この部分をすっ飛ばしてニュースにしちゃってる。


すっ飛ばすだけでなく
趣旨を変えてボンクラ報道しちゃってる。










そして多くのコメンテーターは

 現在の価値観を持って、
 あの1945以前の頃の事を批評してる。

そりゃ
ダメでしょう・・・・、
だと思う。


肯定する事は無いけど、
分けて考える
もしくは
分けて発言するべきだと思う。








今の時代では不思議に思える
チ○ットラマ僧の焼身自殺
イスラム圏の自爆テロ
島国で言えば
武家社会にずっとあったお家大事で、
不始末があれば自分で命を絶つ
そして1945年の終戦まで続いたTENNOU陛下の為に死ぬ



こんなの
今の時代から見たら
なんで???
って思える現象で、
当然納得なんて出来ない。




それは先の大戦で二度と戦争なんかしちゃいけない、
したくない
って言う事が戦後の島国の中で生まれた感覚。




でも、
1945年以前は全く真逆な考えが一般的で、
それが普通の感覚だった。








そして
そのすっ飛ばしニュースにのっかって、
大陸では洪さんが怒ってるし、
大陸の盲腸の国では
慰安婦と言われるばあさん二人が大使館前で
抗議活動してる





なんか
おかしくないかい????
って
思う。




橋下市長は
 だからと言って
 日本の行為を正当化しない
とまで言ってる。





世界に流れてるニュースと真逆の内容。








これって、
朝日の捏造慰安婦問題
朝日の捏造南京大○殺

並ぶぐらいの誤報ニュースなのではないか??
って
思ってしまう。










そして米軍に対しての発言


こちらは
退庁時のぶら下がり会見




島国ではこの慰安婦の発言と米軍に対しての発言、
同じ時間で発言してるように報道されてるみたいだけど、
この
時系列さえ
きっちり報道出来ないのはボンクラ通り越してる???
って
思えてしまう。






そして
今朝
フジTVの特ダネに出てた
MC&ボンクラコメンテーター


橋下市長とTV会談するなら、
市長の発言を全文読んでからしろよって思った。



途中のコメントで
自分の勉強/取材不足を棚に上げて

 それなら最初からそう言って下さいよ


のたまってました。



市長

最初から言ってました。





月曜日、
火曜日、
そして水曜の朝




何やってたんでしょうか???





ボンクラを通り越してると思った。









ちなみに

http://synodos.jp/politics/3894

こちらに橋下市長のぶら下がり取材を
全文文字起こしした内容があります。



火曜日にアップされたもの。











慰安婦の事、
そんな大問題になるような事
ないと思う。





しかし

なぜになった????????











乗せられることなく
気になる事は
自分で納得するまで調べる必要があるな、

と、
切に思った次第。












くだらない事書いてますが、『ポチッとクリック』をお願いッ(笑)
* * * * * ** * * * * ** * * * * *
人気ブログランキングへ blogランキングへ

* * * * * ** * * * * ** * * * * *
上海ブログでもうちょっと上に行きたいですッ
行かせて下さい~~~~~~~~~~ッ(笑)
 ↓ ヨロシコですッ(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
* * * * * ** * * * * ** * * * * *


★【ダイエット】&【健康】が気になるッ と思えば★<
;/font>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/05/16 01:25:29 PM
コメント(8) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 Re:橋下市長の慰安婦問題、何が問題になるのか分からない。問題があるとすればボンクラ報道の方かと。(05/16)   安東堀割南 さん
これらの諸件は事実だろうが今更正統ぶったことを言った後であれはこうだったこれは真意が伝わっていないと釈明してもはじまらないよ。
立場を考えて誤解を生むようなは発言は慎んでほしいね。
この人少しのぼせ上っているのではないかな。 (2013/05/16 05:16:09 PM)

 Re:橋下市長の慰安婦問題、何が問題になるのか分からない。問題があるとすればボンクラ報道の方かと。(05/16)   浦西に住んでます さん
さすがに弁護士だけあって発言の要所要所に揚げ足を取られない様にしてあり「きちんとした発言」だな、と私は感心しました。
でもアメリカに対してこの発言はさすがにいかがな物かと思いましたけどね。
あそこ「表向き」を大事にする国ですから。
性的な発言はアウトでしょう。いかなる内容でも。

拡散の状況はこちらに綺麗にまとめられています。
やはり「意図的に炎上」させたとしか思えませんね。
「某」大新聞社。
http://blogos.com/article/62387/?axis=t :5511&gi=1 (2013/05/16 06:48:32 PM)

 Re[1]:橋下市長の慰安婦問題、何が問題になるのか分からない。問題があるとすればボンクラ報道の方かと。(05/16)   チャイライ さん
安東堀割南さん
>これらの諸件は事実だろうが今更正統ぶったことを言った後であれはこうだったこれは真意が伝わっていないと釈明してもはじまらないよ。
>立場を考えて誤解を生むようなは発言は慎んでほしいね。
>この人少しのぼせ上っているのではないかな。
  ↑
 違いますよ。
 初めから言っている事を正確に報道しない報道に
 問題があるんです。
 切り取って、流して後は、あおるだけって言う、
 責任のない報道姿勢が問題なんです。
 知る権利はあります。
 でも、
 捻じ曲げられた事は違います。

 この事でマスコミがどう責任取りますか?
 
 取りません。

 ここが問題だと強く思ってます。
(2013/05/16 10:59:45 PM)

 Re[1]:橋下市長の慰安婦問題、何が問題になるのか分からない。問題があるとすればボンクラ報道の方かと。(05/16)   チャイライ さん
浦西に住んでますさん
>さすがに弁護士だけあって発言の要所要所に揚げ足を取られない様にしてあり「きちんとした発言」だな、と私は感心しました。
>でもアメリカに対してこの発言はさすがにいかがな物かと思いましたけどね。
>あそこ「表向き」を大事にする国ですから。
>性的な発言はアウトでしょう。いかなる内容でも。
  ↑
 米軍に対しての感想は私も同意見です。

>拡散の状況はこちらに綺麗にまとめられています。
>やはり「意図的に炎上」させたとしか思えませんね。
>「某」大新聞社。
> <small> <a href=" http://blogos.com/article/62387/?axis=t" ; target="_blank"> http://blogos.com/article/62387/?axis=t< ;/a></small> :5511&amp;gi=1
  ↑
 朝日新聞って日本をどうしたいんでしょうね??

 高校野球のスポンサーを止めてほしいぐらいです。
(2013/05/16 11:03:10 PM)

 Re:橋下市長の慰安婦問題、何が問題になるのか分からない。問題があるとすればボンクラ報道の方かと。(05/16)   タケテケ さん
同感します。
マスコミが非常に低脳であることは間違いなく真実ですね。
どのように報道すれば人を陥れれるかを知っている悪だと思いますね。
無論、良い記者も居るはず・・・真実を正確に伝え正直で平等な意見を持って報道をして欲しいと思いますね。
それを見て真実を理解し自身の行動を考える・・・見る方にも責任はあると思いますね。
もう一つは自身でしっかり勉強をする事。反論を出来る理論武装をしていればはっきりものが言えます。
大勢に流され低脳で悪のマスコミに洗脳されている日本人は覆いと思いますね。
私も盲腸の国でしっかり反論出来るように勉強しています。
これからもしっかり自分を持って真っ直ぐ行きましょう!!! (2013/05/17 09:59:48 PM)

 Re:橋下市長の慰安婦問題、何が問題になるのか分からない。問題があるとすればボンクラ報道の方かと。(05/16)   サパニン さん
コスプレ不倫の橋下市長は、自分の娘を性奴隷として沖縄米軍に献上する気があるかな。
日本の過去の「侵略」が侵略でないと否定するならば、戦後の確定した国際法を無視、蹂躙するもので、それこそ国益を破壊する愚か者でしかない。
(2013/05/20 09:35:06 PM)

 Re[1]:橋下市長の慰安婦問題、何が問題になるのか分からない。問題があるとすればボンクラ報道の方かと。(05/16)   チャイライ さん
タケテケさん
>同感します。
>マスコミが非常に低脳であることは間違いなく真実ですね。
>どのように報道すれば人を陥れれるかを知っている悪だと思いますね。
>無論、良い記者も居るはず・・・真実を正確に伝え正直で平等な意見を持って報道をして欲しいと思いますね。
>それを見て真実を理解し自身の行動を考える・・・見る方にも責任はあると思いますね。
>もう一つは自身でしっかり勉強をする事。反論を出来る理論武装をしていればはっきりものが言えます。
>大勢に流され低脳で悪のマスコミに洗脳されている日本人は覆いと思いますね。
>私も盲腸の国でしっかり反論出来るように勉強しています。
>これからもしっかり自分を持って真っ直ぐ行きましょう!!!
  ↑
 盲腸の国での島国人のやりにくさは大変だと思いますッ
 お体ご自愛くださいませッ!!

(2013/09/08 03:24:48 PM)

 Re[1]:橋下市長の慰安婦問題、何が問題になるのか分からない。問題があるとすればボンクラ報道の方かと。(05/16)   チャイライ さん
サパニンさん
>コスプレ不倫の橋下市長は、自分の娘を性奴隷として沖縄米軍に献上する気があるかな。
>日本の過去の「侵略」が侵略でないと否定するならば、戦後の確定した国際法を無視、蹂躙するもので、それこそ国益を破壊する愚か者でしかない。

   ↑
 自分の娘を差し出すと言うのは論法違いだと思いますッ
 侵略の定義は東京裁判以降出来た言葉だと認識してます。
 諸説色々ありますが、敗戦国が申し開きできない理由も
 なんとはなしですが理解できます。
 国際法の順守、島国はよく守ってると思いますよ。
 ええ、某大陸よりは。
(2013/09/08 03:28:13 PM)


© Rakuten Group, Inc.