4582893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 9, 2007
XML
カテゴリ:お食事処
ある日 晩御飯を食べていたら、
オットが「関西に行って串かつ食べたいなー」といった。

オットは関西の串かつが好きだった。
尼崎のあさひ
好きで、関西に住んでいた頃は、
よく行っていたらしい。
私も2回くらい行った。

車で行動し、お酒の飲めない私達夫婦にとっては、
関東の串揚げやさんは、敷居が高い。

そんな時、テレビで「関西の串かつを新橋で食べれる。」
と、このお店を紹介していた。

それが、おーい 串かつ 新橋2号店だ。

日曜日もやっているというので、
クーポンを印刷し、行ってきた。

ビリケンさん

関西 串かつ といえば、通天閣。
通天閣といえば、ビリケンさん。 

ということかな・・・

通天閣のそばのじゃんじゃん横丁にある、
八重勝さんで、テイクアウトのどて焼を何度かかった。
美味しかった・・・(脱線)

通天閣の有名店が新橋に進出してきた?ときいたような気がするけど、
なんていうお店だろう・・

ビリケン (Billiken) は、幸運の神の像。日本では大阪の二代目通天閣にあるものが有名である。(ウィキペディアヨリ)

通天閣であったことあるから、
ビリケンさんにあうのは2回目だね☆彡
ひさしぶりー。

冗談は置いといて、お店に入る。

2人席が3つ、奥に6人席くらいのが1つ。
あとはカウンターのみ。

カウンターに座る。

なんとなくお酒を飲まないといけないのかなーという気がして、
オットは、ウーロン茶。
私は、梅酒ロック。
お酒飲んで具合が悪くなりませんように・・・

おーい 串かつ 新橋2号店 メニュー

色々なセットがあったけど、
クーポンの、食べ放題 
男性2490円を1990円 女性1990円を1490円
を注文。

決まりごとがあるという。
時間制限90分?と1度に注文できる量は5種類のみ。
だそうだ。

1人につき5種類かと思ったら、
何人でも5種類なのだ。
仕方ないので、同じものを5種類2本ずつもらう事にする。

串かつ1 串かつ2

串かつ3 串かつ4 

すごいよ。4回も頼んじゃった。
5本を4回=20本 一人20本も食べたよ。

注文してから、出てくるまで、えらい時間がかかる。
だから、どこでお腹いっぱいかわからなくなるのだ。
実は3回目のが来て食べている時に、
お腹いっぱいになった。
でも、出てきたらすぐ注文しないと、
ものすごーく時間がかかるので、
出てくるたびに注文したのだ。
4回目は、辛い気持ちで食べました。

串かつのお味はというと、
ハムは不味い。
牛かつも不味いらしい。
海老・豚ヘレ・チーズトマト、青唐あたりは美味しかった。

なんていうかな・・

大阪ミナミの方なら、レゲエだよね。
通天閣だよね。
ビリケンだよね。
ソース2度漬け禁止だよね。

全部 そんな感じ~なんだよね。

店員は、態度悪すぎ。
テレビじゃ、すごい愛想振りまいてたのに、
嘘ジャン・・・。

ツンデレが好きな方に向いているお店かな。(笑)

いっぱい寝たチャロ
車に戻ったら、
ダッシュボードの上で、
ながーくなって寝ていたチャロです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 9, 2007 11:25:16 PM
コメント(6) | コメントを書く
[お食事処] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X