4582882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 23, 2007
XML
カテゴリ:お出かけ
蕎麦の花を見に行きました。

去年も見たのですが、
写真を撮らなかったので、
今年は撮りましょう。

蕎麦畑1

私が蕎麦をはじめて美味しいと思ったのは、
兵庫県出石で食べた蕎麦。

それから、美味しい蕎麦なら大好きになりました。

私のイメージでは、
蕎麦の畑は、背景に山、澄み渡る空・・・・・
信州や山形・・なんとなく山の方にありそう。

蕎麦の花 アップで

でも、案外いろいろな所で、
蕎麦は栽培されているようです。

ここは川越。
川越の市街地からは、ちょっと離れているかなー。

この畑の側に、
お蕎麦屋さんがあります。
営業時間が短いので、
なかなかいけません。

そのお蕎麦屋さんは、
蕎麦や葱・辛味大根など、
材料のほとんどを、自分のところで
作っているそうです。

お店が閉まっていたので、
お店の紹介は、
新そばが出た頃にしておきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 23, 2007 06:58:05 AM
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X