4582896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 14, 2007
XML
カテゴリ:お食事処
今日は、清龍酒造清水亭
菊姫膳(季節の特別膳)を食べて来ました。

清流酒造さんに見学に初めて行った時の日記
3月に三春膳を食べた時の日記
5月に菖蒲膳を食べた時の日記

11時30分からの食事でした。

まず、名前を言って、2人分三千円を支払い、
1階の食事処に行きます。

菊姫膳 左側 菊姫膳 右側

菊姫膳・譜菜

前菜
 稲穂・アピオス・扇松葉・焼エリンギ茸 等
刺身
 紅葉烏賊・菊ナルト烏賊・甘海老・季梅蒲鉾・クリスタル海藻・花穂添え・大葉
煮物・蒸し物
 むかご菊花饅頭・木の葉南瓜・烏賊蝦焼売・銀杏添え・檸檬甘味噌里芋・揚だし引揚げ豆腐

         菊姫膳 煮物・蒸し物

焼物
 豆腐ステーキ、パプリカ、しめじ、花びら茸のせ・厚焼き玉子・鰊八幡巻き
飯物
 松茸ご飯・三つ葉添え
吸物
 松茸・青海苔麩・手毬麩あん入り・三つ葉
香の物
 白瓜粕漬け・梅千枚漬大根
デザート
 姫柿・柿紫蘇利休・甘栗・渋皮付甘栗
食前酒
 石榴酒

今回は、温かい物は温かいうちにと、後から、煎茶・吸い物・煮物・焼物がきました。

それはとてもよかったのでうが、苦手なものがいくつかあったのと、

松茸ご飯が多すぎて、1個残しました。    

今回、花びら茸が大変貴重なキノコだという事を力説なさってました。

コリコリする白いきのこでした。

食前酒は、今回もオットの分まで飲みました~

そして、食後は1階のお抹茶処へ

          菊姫膳 お抹茶

今回、利き酒セットを注文する方多数でした。(+450円かな)
みんな飲みまくり(笑)
次は1月の祝膳 行けるかな?

1度清龍酒造さんで何か買い物をし、会員になってから、予約をして、食事をすることが出来ます。季節の特別膳のほかにも、毎日 綾膳・京膳など昼食を食べる事ができます。(要予約)



ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 24, 2008 04:15:46 AM
コメント(12) | コメントを書く
[お食事処] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X