4582887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2008
XML
カテゴリ:お食事処
20歳くらいの頃だったろうか、私は東銀座のゴルフ教室に通ったりして、

週末は近所の打ちっぱなしに行きまくった。

お気に入りは、トーキョージャンボゴルフセンターだったが、

混んでいて待ち時間が長かったので、

もっとしょぼい打ちっぱなしに行く事が多くなった。

私は練習すればするほど下手になっていったので、それでよかったのだと思う。

でも、ゴルフ熱があがっていたときは、早朝トーキョージャンボゴルフセンター

一汗流してから、会社に行こうかしらなんて考えたりもした。

トーキョージャンボゴルフセンターは年中無休24時間オールナイト営業なのだ。

当時もそうだったか覚えてないが、朝の4時には営業していた。

250ヤード180打席(3階建て)ということもあり、いつも混んでいる。

**************************

そんな若い日の思い出の場所に、食事のためだけにいったのだ。

なんでも建物の改装をしたとかそういうことのついでに、

2階にレストランとカフェを作ったという。(昔もレストランはあったけどかわったっぽい)

そのレストランの広告が実家に入っていたようで、

看板メニューが美味しそうだったよと妹がいうので、

病院帰りに寄ることになったのだ。

レストランとカフェは落ち着いた内装で気に入った。

レストランの名前は、「Grill Dining CRESCENT

コースもアリ 単品もアリ パスタもアリ ピザもアリ なお店だ。

私たちは看板メニューの「岩井愛情豚のグリル」と

ライス・パンの単品の組み合わせにすることに決め店員を呼んだ。

岩井愛情豚のグリル3つとライス2つパン1つでいいです」と言った。

クレセント 岩井愛情豚のグリル


岩井愛情豚のグリル」がきた。

ソースは、わさび、醤油を使ったソース、フォンドボーを煮詰めたソースの3種類。

一口食べてみた。ジューシーで美味しい。

普通の豚肉より脂が多い気がする。

脂が多い所はわさびをつけて食べ、あとはフォンドボーのソースをつけて食べた。

(醤油に柚子が入った感じのソースにつけるとヤキトンの味になっちゃう)

二人はライスを頼んだが、私はパンを頼んだ。

クレセント 焼が足りないパンと美味しいパン


パンは2種類来た。バターも少しだけきた。

手前の四角いパンは甘く美味しかった。

しかし奥の白いバケットは、


★冷凍パン生地★プチバゲット10個セットフランス小麦や天然酵母を使用したプチフランスパンで...

間違いなくコレだ。
「焼きかた 室温で30分~60分解凍後200℃に暖めたオーブンで約7分~10分程
焼き上げます。(焼成温度・時間はオーブ機種によって
若干異なりますので焼き色を見て調整して下さい)」ってやつだ。

残念な事に 生焼けだ。
きちんと焼けば、美味しいだろう。

私も何回かパンを作った事がある。
家のオーブンレンジは安物なので、
焼くのにレシピの3倍くらいの時間がかかる。
焼加減を確かめるのに、途中で取り出して食べてみた時の味と同じだ。

また私だけ 食運が悪い・・・
でも、これ以上面倒な事になったり、気まずい雰囲気になるのは嫌なので、我慢する事にした。生焼けのパンも我慢して食べた。

岩井愛情豚のグリル+ライス(パン)で1330円だった。

ハンバーグのコースなら1580円くらいだったし、

ランチを食べるにもいい感じのお店だと思う。

ただ、パンが生焼けだったら、もう少し焼いてもらうといいだろう。


Grill Dining CRESCENT
東京都足立区入谷9-26-1(トーキョージャンボゴルフセンター内2階)
03-3896-3839
営業時間 11時から22時(LO)
地図はコチラ



お手数ですが、励ましのクリックを!
ブログランキング 
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

入院している母が、毎日ミネラルウォーター500mlのを4本くらい飲むので、
それのお金だけでバカにならないわけで、
でも、2Lペットボトルだと持ちづらいから、
やはり500mlかーと思いつつ、
毎日4本ずつ買って持っていっていたが、面倒なので
ペットボトル24本いり1ケースを買って持って行った。
我が家では水は水道水が基本なので、
私もオットも 母がミネラルウォーターしか飲まない事に違和感を感じていたが、
ここのレストランで出た水を飲んで納得。
冷してあるけど、ものすごく生臭くマズイ。
実家のお水も、こうなのね・・これじゃ飲めないわ~。

母はこの水が好き↓









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 21, 2008 12:07:51 AM
コメント(2) | コメントを書く
[お食事処] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X