4582892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 27, 2009
XML
カテゴリ:ラーメン屋
6月25日木曜日 午後6時ちょっとすぎに行った「麺処 ほん田」。

今 主人が一番気に入っているラーメン屋さんだ。

店前をいったん通り過ぎて行列が無い事を確認、曲がって曲がって曲がって、
店の脇に来た時には既に行列が・・・

店の前の信号をわたってすぐのコインパーキングに車をとめてまた店へ。

食券を買い並ぶ。

すぐ店員さんが食券を取りにくる。

「つけめんは 豚骨魚介と柚子がありますがどちらにしますか?」

「柚子」にした。

外の椅子に座って15分くらいで店内へ。

ほん田 特製つけめん 柚子 930円


私がたべたのは「特製つけめん 柚子 930円」

はじめは ほんのり柚子? しかし食べすすむと どんどん柚子が濃くなってくる。

ウマイ。

チャーシューも卵もウマイ。

こってりなんだけど 柚子でさっぱり?

ほん田 特製塩らーめん 950円


主人は前回メニューに無かった「特製塩ラーメン 950円」

ああ・・香味鶏だしに似ている気もしたけど後から塩を強く感じる。

柚子のつけめんを食べすすんで、最後の方でもう一度塩ラーメンを食べたら、

味が歪んだ感じに思えた。

この店のラーメン(つけ麺を含む)は、

インパクトが強いわけではないけれど全種類水準が高く、

平均90点以上みたいな感じなんだけど、

塩ラーメンだけ ちょっと下かなぁ。

でも主人はつけめん柚子も塩ラーメンも美味しかったといった。

行列が少ない時はまた行くだろうな。

麺処 ほん田
東京都北区東十条1-22-6
電話番号 03-3912-3965
営業時間 11:30~15:00、18:00-売り切れ次第終了(20:00~21:00目安)
定休日 水曜日
座席数 カウンターのみ8席
駐車場 なし(近隣にコインパーキング有り)


 お手数ですが、励ましの2クリックを!

ブログランキング
 
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

なんかラーメンばかり食べている気がしますが、
これでも先週の日曜日ラーメン食べたいと言ったのを
「ラーメンばかりじゃ身体に悪いよ たまににしなさい」と叱ったばかりでして、
そのときは泣きそうになりながらも諦めた主人でしたが、
この日は私と妹の手続きのために仕事を休んで付き合ってくれたので、
ご褒美のつもりでOKしました。
どうしても「ほん田」に行きたかったみたい・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 27, 2009 04:25:24 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ラーメン屋] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X